3/23(土)21:00~ NHK総合で、ドラマ「詐欺の子」放映されました。

身に覚えのある方々、子供も大人も、加害者グループのアジトへお出ましになったあなた方、一度位、このような番組を見てみたらいかがでしょう。

************

このブログは、集団ストーカー被害撲滅のためのブログです。加害者になるのは、なにも子供だけではないですよ。既婚子無し、既婚子育て中、子育て卒業者、独身者、学生、主婦、主夫、サラリーマン、公務員(!?)etc。どこにでもいる普通の人達です。でも、悪い事と知った上で行動するのは、チンピラと同じです。他人を弄ぶ事を喜びにしてしまった犯罪者です。


*************

OS→オレオレ詐欺


アジトとして使う為、アパートの1部屋を借りる。

→→→詐欺グループと不動産屋の繋がり。何があっても、部屋そのものが摘発されない仕組みが出来上がっている(!)。

遮光カーテンで室内の様子を外に漏れないようにする。
1週間分の食料の買い出し。

→→→空き家と空き部屋の多さは、インターネットの会議室サイト、空き家サイトなどを見れば一目瞭然です。ひとつのサイトができるということが、そこにどんな業界がヒモ付いているのか、なぜその業界なのか、今時の事情がわかって面白いです。アジトができるまでのドラマの流れは、わりとリアルでした。また、元受け子の証言のなかで、詐欺グループと不動産屋の繋がりをきちんと出していたことは、評価してもいいところです。

名簿店で、データコピーを入手。

→→→その時、店からドリンク剤を差し入れされる。店の人も、詐欺の為の情報集めだってことを知ってる。


もう逃げられないぞ!
逃げたらオマエの親を狙うからな!
親も学校も知ってるんだからな!
→→→加害者という名の被害者が出来上がり。
**********
(投稿;2019/6/11,8/9,2023/2/1、2023/12/4)