初舞台観劇 | doragon-canpanyさんのブログ

doragon-canpanyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ぷかぷかどんどん ヽ(;´Д`)ノ










2~3か月前の話なんですが、東京へ撮影会へ行って終わったのが夜遅かったので、疲れてたし、次の日も休みだし、終電気にしながらバタバタして帰るのもめんどくさいから、近くのカプセルホテルに泊まったのです。









電話で予約してから、そこのホテルに着いたら、周りにお店ほとんどなくて、なんか辺りが暗いんですよ。










こんな所でほんとに営業しているんだろうか・・・。なんて思って、とりあえずロビー入ってビックリしました。










受付の方が、外国の方で。










どうもこんばんは










・・・つまり、外国の方が日本に観光?なのかは分からないですが、要は外国の方が素泊まりできるようになってる為のカプセルホテルだったのです。









電話で予約する時におかしいと思ったんですよ。









「女性と相部屋しか空いてません」言われたんですよ。









・・・そっちの方が嬉しいわ!!と思ったけど、今考えるとその辺外国の方は気にしないのが当たり前なのかなー。。。?いや、それぞれの国がどういう状況となっているのか、僕は全然分からないんですが、少なくとも日本では、カプセルホテル男女混合の部屋というのはありえない話しだと思うので。









朝起きて、カプセルから出たら、向かい側に寝てた方がもう起きてて、笑顔で「グッモーニン!」言ってきたから、僕も「グッモーニン」言ってみたけど、僕の英語力で果たして通じていたのか疑問です。









さて!そんなDORGONは、7/2(土)横浜プールセンターが終わってから、舞台を観に下北沢まで行ってきました。









舞台を観に行くのは生まれて初めてです。









「秋山ゆずき」さんが出演されるので行ってきました。










「Friday the 13th  ~週末の13怪談~」











IMG_20160821_222724533.jpg








初の舞台観劇が「ホラー」です。










夏の始まりにはすごくイイ!これから暑くなるっていう時期なのでww









作品は、全部で5つのストーリーでした。「陽炎事件」、「もういいかい?」、「登山のススメ」、「ミナミが死んだ場合」、「赤い女」。










個人的には、「もういいかい?」ヤバかった。タイトルでもうヤバイ。










ビックリしておしっこ出ちゃった。










はい、そんなわけで僕が舞台観劇とか珍しいですよね。って僕が一番そう思ってます。ww