今日も一日

 

 

 

6月のおしまいに、特に意味もないけどアクティブになろうと土曜はアウトドアショーに行ってきました。

多分前も行った気がしますが、アラフィフになると昨日の晩御飯ですら思い出せないので、行っても新鮮だろうと思い。

CB400で行きました。VTECは最高ですわなぁ。。。ンパァーー(あっつぃ。。。)

 

 

アウトドアショーの話はあとでちょろっと書きます。

で、土曜日は内職しにオフィスに出てて、こっちはCB1100の方で行きました。

 

で、表題の話になるわけですが、

まず前提として

・日中の気温が35度を超えると、どのバイクで高速道路を走っても快適じゃない。(湿度も高いし)

・どっちのバイクもフレームやタンクから熱が伝わってきて炬燵を抱えてはしってる気分。

です。

 

それでもやっぱ水冷はマジで暑い。

多分ですが、ラジエーターファンが回るとそのたびに熱がもわっと来てバイクを降りたくなります。

ただ、休憩すると余計つらくなりそうなので、心頭滅却すれば火もまた涼しをとか唱えながら走らざる得ません。

もう一つ、はCB400SBは時速100キロで走るとして6速6000回転

CB1100EXは100キロで走るとしても3000回転届かない感じです。

なので

CB400SBは色々不利な条件が重なってる感じになってしまうのが要因かと思います。

夏はやっぱグロムとかADVとか空冷小排気量系がいいのでしょうね。

 

 

ちなみに土曜日は仕事帰りにCB1100EXでここに寄ったわけですが。

いやー暑いけど、木陰で涼むと気持ちいいわ。。。

と思い、家路につくのですが、途中から雨。。。

「クソっ、帰りケチらずに高速で帰れば良かった。。」と思ったけど時遅し。

最悪な事に道路も渋滞。

何かの修行僧のように黙々と帰りました。

帰り着いたときは大雨、雷も凄くて怖かった。。。

 




日曜は朝活なし、ヤフオクで売れたものの梱包発送とか、バイク洗車とかしてたら終わってしまいました。

 

おまけ:アウトドアショーでNVANeを見てきたよ。

 

会場は結構人がいました。アウトドアだと若者よりなのか30~40代の人(子供連れ)が多めなのかな。

 

 

いろんな車のメーカーが出展してました。

最近話題のトライトン、三菱はこういう車が得意ですよね。

デリカなんかも最近よく見るような気がします。

ホンダのNVANの電気込みバージョン。商用車ベースとはいえ、モロ車中泊狙いなところが素晴らしい。

相変わらずの開口部と荷室の広さ。多目的というより一つの何かをやるには十分そうです。

あらまぁ、と思ったのが電子パーキングですよ、アームレストにも小物入れ。

なんかもう至れり尽くせりな感じがします。お高いんでしょうなぁ。。。(販売価格260万~ってマジすか。)

助手席がフルフラットになるのも相変わらずでした。この場所にフックあるの良いよねぇ。

バイク載せたときにタイダウンはここで決まりです。

この装備にキャンピングカー買うかと思うと安い気もしますが、前モデルのNVANも相当良いのでカスタムするのもありなんだろうなぁ。

 

 

 

こういうレストア車もいました。

 

 

その他いろいろ見ましたが、バラエティに富んでて面白かったです。

 

さて、ヤフオクで色々売れたので、経済回すことを考えようと思います。

選挙も終わったし、世の中も少しは落ち着くでしょうし。