5月6月ってバイクだけではなく旧車のイベントも結構あります。

ちょっと行ってみた2つのイベントレポートです。

 

【ストリートカーナショナルズ】

こちらはムーンアイズ(バイクのウェアでも有名ですよね)主催の老舗のカスタムカー(アメ車と国産車が主)のイベント。

個人所有のカスタムカーが色々見れます。

 

 

私が学生の頃からやってるイベントでして、お台場でこの手のイベントがが続いているのは

車は派手でもマナーが皆良いからなんでしょうな。

 

全体としてはアメ車が70%、国産旧車とその他が30%位かな。

気になった車をパラパラと。

最近この手の3連キャブって色々な車に派生していってますよね。

カッコいい。。。

クリスティーンを読んで以来、この車は怖いんだよなぁ。

 

 

一時期この車、シボレーアストロ、C1500はめっちゃ走ってましたけどほとんど見ないですね。

これ好きなんだよなぁ。

ここら辺も今見るとめちゃいいですよね。(グレードはレアなアスリートでした)

 

 

 

 

ハコスカのハイドロ仕様、3ホイーラーもできます(整備楽そう)

 

このテール高いんですよねぇ。プリメーラって本当に良くできてるよな。

入場料1650円、十分見ごたえのあるショーでした。皆さんおつかれさまでした。

 

 

【プリンスの丘 自動車ショー】

こちらは日本ダットサン会が主催しているものです。

旧プリンス工場跡地(イオンモールの隣の駐車場)で開かれました。

見物はタダ。集まったのは100台位かな。

午前中は雨は降らなったものの、午後は結構な雨でした。

ちなみにラジコンのイベントもやってました。

ラジコンも楽しそうですよねぇ。

 

帰ってきた危ない刑事でしたっけ。なんと挨拶で使われたレパードでした。

(余談ですが仲村トオルって私の中で「完璧なカッコいい人」です。好感度もめちゃくちゃ高いです。)

 

こちらは西部警察の方、ジャパンです。

ナイトライダー要素全部入りっていうか。凄い。

 

当時このホイールに憧れましたよね。ドリキンのファンなのかな。サインがありました。

初代ローレル(C30)のハードトップ。6.5Jのハヤシがめちゃくちゃ似合う。

短鼻(G型エンジン)のケンメリセダンですが、なんと左ハンドル。

日本に一台しか登録がないそうです。(ってそりゃそうだろうな。。。)

パオとかBe-1とかキャブ(電子制御)なんですね。知らんかった。

昔R31が出た後、このテールだったら外れ、〇テールだったら当たりっていう謎ゲーム、流行りませんでした?(流行らないか)

こういう車をノーマルで乗るのって大事

あんだけ走ってても今はほとんど見ないですよね。時代って不思議。

このステッカー、ワイも狙ってます。(ヤフオクで復刻版のステッカー見ますよね)

このキャンペーンのステッカーです。

 

こっちの自動車ショーは安定の車とオーナーでした。

何か日産の人が挨拶をしていたのですが、今って日産でさえ若者社員の獲得に苦労しているそうです。

若者ってどこ行っちゃったのでしょうかね。

なんのかんので日産は応援はしてます。

 

さて、6月。梅雨のシーズンですが、熱量多めに頑張りたいと思います。