みんな大好きワークマン。

R006というイージスが出る前(?)位に買ったような気がするレインウェアを使ってました。

今のは同じモデルでイージスシリーズのロゴが入ってるのですな。

 

 

まだ使えるのか?と言われたら使えなくはないです。ただ、袖先とか防水がちょっと弱くなってきたかな。

 

 

そろそろ梅雨のシーズンだし、レインウェアを新調します。

いくつか候補があるのですが

・片道1時間浸水しなければOK

・駐輪場は屋根付きなので、仕事している間に乾く感じ(なるべく速乾性がいい。)

・もしかしたら背中に荷物を持つかもしれない

 

ということで、今回はこれにしました。

 

 

バイク用もあるのですが、通勤だし、これでいっか。。。と購入

(というか私が行ってるワークマンにバイク用はありませんでした)

 

ちょうど通勤で一時間ほどそこそこの雨の中を走ってみました。

表生地は多少雨が貫通したようですが、内側には届いていません。

ワークマンはガンガン使って使い果たすのが吉だと思いますので購入してよかったです。

今週もちょこちょこ雨が降るとのこと。こちら活躍しそうですな。

 

-閑話休題-

 

日曜の朝活はCB400SBです。

いつもの相模湖。

なんかハコスカやらめっちゃいるな、と思っていたら公園で旧車並べるイベントがあったようです。

ゆっくり見て行きゃよかったな。

 

からの小菅まで。

朝は16℃位ですが、やっぱこの位の気温はメッシュにするか冬用にするか悩みどころ。

今回は冬用でこなしました。

小菅に到着したのは8時。バイクも少ないです。

 

ここから奥多摩経由で帰宅します。

 

 

が、奥多摩周辺で行ってない場所がありました。

どそれが「白丸ダム」。いつもスッと通り過ぎるのですが、螺旋階段と魚道で有名ですよね。

 

少し歩くとダムが見れます。

 

 

風情があって素晴らしい。ここは毎回ではないが寄る候補地として記憶しておきます。

 

そっからはひた帰り10時半前には家に到着。

今日のCB400SBの走行距離は195キロ。

今日は何故かすごくCB400SBに乗れた気分になりました。

今日も無事に帰れましたが、しかしまぁ、ツーリング先でこいつを見れるとは思わなったぜ。F〇CK

 

おまけ:CB1100にも乗ったよ。

 

さて5月もそろそろ終わり。ラストスパートで駆け抜けます。