土曜か日曜にオートモービルカウンシルに行くか迷ってましたが。。。

 

 

隣の会場でやる予定だったアソモビが中止。

 

 

オートモービルカウンシルも台数が微妙、お台場痛車天国で1000台を1800円で見てきた私はどうもコスパに納得できず、パス。(ケチか)

また機会はあると思うし、いつか行こうと思います。

 

最近、旧車も車としてより生活の一部みたいな物が多くなってきた気がします(なので傾向として80~90年代が多い)

企業は現場にシンプル化やコスパ化を求めるわりには、車の装備なんかは複雑で制御入りまくり、そういうのから距離を置きたい人が選択していってるのでしょうかね。なのでじわじわ人気は上がってきてるのかなと。

 

しかしまぁ、アラフィフからするとホントこれ

 

 

-閑話休題-

 

土曜日は午後だけが空いている、日曜は午前の8時から11時まで空いている。

合間を縫ってどこか行けないかなと思い、土曜日は鎌北湖へ。

 

鎌北湖って丁度良い距離にありますよね。あと人が少ないのがいい。

独特の空気感があります。(心霊スポットと言われるのも理解はできます)

今日はCB400SBです。

桜は残ってるかなと思いましたがウチと大して変わりませんでした。

読書をする人がいたりヘラブナ釣ってる人がいたり、のんびりしてます。

 

 

 

 

日曜はAMに少し時間があったので、辰巳PAまでお茶を買いに行きました。

朝なので満車。奥の方でバリバリ言わせたい高級外車な人がバリバリ言わせてました。

C130ローレルの前期っぽいセダンがいましたけど、あれはC130なのかな。バイク停めてる間にいなくなってしまったので残念。

お話したかったです。

今日はこっちのメットです。春になってきたらこれもありかな。

 

まぁしかし、日曜になると首都高に慣れてないサンドラが多いっすな。

(高級車とかレンタカーとか関係なく…)

 

日曜はこんなところも行ったよ。

場所を説明すると、「川崎キングスカイフロント東急REIホテル」から玉川に出たところです。

羽田空港から離陸してくる飛行機(実際は風向とかで離陸の場所は変わるそうですが)が真上を通過していきます。

なかなか迫力あるよね。素晴らしい。

 

音量注意

 

 

羽田空港側にも飛行機を間近で見れるスポットもありました。今度行ってみようと思います。

サイクリングにも良さそうでした。

 

 

 

 

 

プリンマイスターな人に教えてもらったプリン。堅めで濃厚です。

(これだけで結構お腹いっぱいになるていう)

こんな車も、フラット4エンジンだったけどレプリカじゃなくて本物なんでしょうね、こういうところに置く位だし。

 

さて、今週は気合入れないとだな。バイクに車にやることが多すぎる(また散財しちまった。もう老後ダメだな。)