横須賀美術館に寄れなかったのは仕方ない、と横浜まで走ります。

大黒PAはワイルドレーサーな車とギャラリーでごった返してました。

(まぁ、色々言いたい事はありますが、そのうち規制されるでしょうな。。。)

 

「そういや、今日は電気自動車のフォーミュラーレースをお台場方面でやってるとか記事あったな。。。」とチェック。

(実際はこんな感じだったそうです)

 

お台場方面に向かい走り出して、フォーミュラーレース

 

 

 

の交通規制を避けて「痛車天国2024」に向かいます。

 

 

何も下調べもせず(知識もなく)、痛車天国に行ったのですが、今の痛車のレベル、超高い。

かなり車好きガチ勢がやってますね。

 

その1:車のチョイスが凄い。

車に詳しくないと車名すらわからないもチラホラ。

どこぞのハチマルミーティングに負けないラインナップです。

シティ(ほぼオリジナル)

 

名前言えますか?正解は「アルシオーネSVX」です。

詳細はこちら

 

これはインテグラです。(ホイールATSでしたっけ。。。懐かしい)

 

初代インサイト。ホンダが本気すぎて実験室から飛び出したような2シーターで作るっていうね。

 

カリーナーEDをコニカミノルタ仕様にしてホイールもTRDだったかな。

 

本物のオーテックバージョン。

 

例えば高級車とかを痛車って皆が思う「凄い」じゃないですか。もうその先のディープな感じな車が多い。

(ネタとしてレア車を最初から探すのはどうかと思いますが、おそらく皆さん車も相当にお詳しいですよね)

 

その2:車高とかホイールまで拘ってる車が多い

 

よく残ってたなっていうホイールがチラホラ。

サニーについてたACシュニッツァーのホイール(コピーではなく本物)

BBSのRG(?)のエアロディスク仕様(?)。こんなのあるんだ。

 

ボイドのホイール。25年くらい前に流行りましたよね。会場でこのレア度がわかる人がどのくらいいたのか。

腐食するわ、エア漏れするわで維持が大変と聞きました。

 

車高もすごく落としてるけどエアサスかなぁ。

プリメーラはマルチリンクなのでここまで落ちないと聞いてたのですがどうやって落としてるんだろ。

(つかボンネット周辺くれ。(謎))

 

その3:ジャンルを飛び越えてる

痛車専門雑誌の編集部でもついていけないであろう車の小ネタが凄い。

ローライダーもJDMもアメ車も高級車もサーキット勢も、何でもあり。

横串を通した感じが凄いです。多分その界隈でも注目はされてるのでしょうね。

アドバンカラーSW20。TOMSだっけ、エアインテークが懐かしいです(遠い目)

 

ハイドロ組んだキャデラックも痛車に。

 

ヨルさん仕様の240Z。左ハンドルでエンジンから足回りまで完璧に仕上がってました。すごい。

 

アメ車はもともとこの手のカラーだから違和感がない。

 

Stance Nationでも賞取りそうなレベルですよね。

CB400SF…

 

このホイール大好き。Sタイヤ履いてました。

 

どの車も全体的に完成度が高い感じが素晴らしかったです。

アラフィフになってもここら辺は目が離せないです。(基本ヲタなので)

 

とぐるぐる回ってヘロヘロになってしまったので家に帰り、洗車して今日のミッションは終わり。

どのガンダムかわからないけどガンダム。(横浜のガンダムみときゃ良かった)

 

 

 

本日の走行は246キロでした。CB1100だと疲れないですねぇ。不思議です。

 

春本番ですね。備えないと。

 

本日のまとめ

・千葉はもう少し開拓したいが、高速多めになるので気合が必要。

・CB1100EX全然疲れない。

・東京湾フェリーはいいぞ。

・痛車クオリティ高かった。運営や参加の方々おつかれさまでした。

 

4月も始まったのでまたKIAIで頑張ろうと思います。

 

-おまけー

 

こんなのも。

カットボディかよって思うじゃないですか。これ動きます。(海外でいましたよね)

 


かわいいコスプレイヤーもたくさんいました。(つか後ろの大阪のマフラー屋さんみたいなの何?)