大人買いしてやったぜ!(GUで)

 

 

 

1枚3000円のパーカーとかつい買っちゃうよね。(似合うかどうかはともかく)

 

しかしまぁ、最近土日になると雨だったりで困ったもんですな。

三連休、唯一晴れた土曜日は仕事の仕込みをしててバイクに乗れたのはその時だけです。

 

-閑話休題-

 

CB400SBの2年目の点検のはがきが来たので行ってきました。

2年目で7500キロ。まぁ、普通に乗ってる方ですよね。

(「せっかくメンテパック入ったので行かないと損」みたいな気分になるのは貧乏性なんでしょう。)

なんのかんので、CB400SBはめちゃ楽しいです。

車でいうところの2000ccNAエンジンのような楽しさがあります。

小排気量でぶん回すわけではなく、大排気量でマッタリ走るわけでもなく、日本の道路事情にピッタリなバランスというか。

CBといえば何かある度にネイキッド来るか!みたいな記事がありますね。

なんのかんのでネイキッド、いいよね。

 

さて、整備の方、特に困った事もないのですが、昨日mさんにチェーンシャリシャリ音してない?といただきました。

・普段はマフラー音にかき消されるが、低速で左に壁があると音が跳ね返って聞こえるシャリシャリ~カラカラ音。

・チェーンのスライダーにチェーンが当たってる音?

・チェーンのたるみは微妙な感じ(規定内な気はする)

これは突然逃げ太郎さんがCB250Rの動画で「ホンダ写輪眼」と言ってるやつと一緒かな。

この動画の8分45秒くらいから。

 

今回ドリームで調整してもらいましたが「規定範囲内だったので気持ち締めました。音は仕様です。」との事です。

 

ドリーム店内を物色してたらモンキーの新色がありました。

店長さんに「入りたてなので即納できますよ」と言われましたが、どう計算しても家に置く場所が確保できないのでパス。(金もないだろ)

ちなみにモンキーの納車はやっぱ不安定なのか、昨年の夏に頼んだ人のところにやっと届いてる感じっぽいです。

(カラーリングも変わってしまったので、ドリーム側も大変とか)

ADV160のグレーも実車見るといいですね。

ウチのADVももう23000キロ、私くらいでしょうかね、「バイクに乗るために仕事行く」みたいな人は。

ADVも当面乗りそうです。

 

グロムもあったよ。

赤のグロム、めちゃいいですね。むしろこっちを増車したいです。

(新しいモデルも東京モーターサイクルショーでお披露目されそうですし、この型は最後でしょう。)

こんなのもあったよ。マジでカッコいい。

やっぱこの色だよな。

 

さてさて、オイルの交換もしたし、またどこかに行こう。

今週は言語が通じなそうな人たちと仕事なので、変なダンスで乗り切ろうと思います。