土曜日の夜に「明日グロムどっか行きたい」と色々検索していたのですが

どうも奥多摩の方は天気が不安定な様子。

(ちなみに日曜の夜は雪だったそうです)

 

 

ということで千葉に行くことにしました。

千葉方面のトランポツーリングは経験不足なのでどこでグロムを降ろすのか問題があります。

グロムを降ろすところの理想としては

・高速道路出口の近所だけど目的地と程よい距離感。

・駐車料金が安い。

・バイクを降ろしても迷惑にならない。

なのですがこの塩梅って土地勘がないと難しいですよね。

 

前新鎌ヶ谷経由で千葉に行ったとき、「ここならいけるかも」と思ってたので

今回は新鎌ヶ谷駅の裏の駐車場でグロムを降ろします。

グロムを降ろしてエンジンかけようとしたらスタートボタン押してもうんともすんとも言わない。。。

おしがけしたら直ぐエンジンはかかったので、バッテリーですね。

 

今日の目的地は前回と同じ犬吠埼灯台方面です。

片道90キロくらいですが、高速なストレートを走れたり、いい感じの田舎道を走れたりで楽しいです。

あと、走ってる人も少ないよね。色々最高。

 

 

 

で犬吠埼の灯台にそろそろ着くぞというところで、港の方に出ます。

今日はここを目的地に変更。

犬岩、たしかに犬だ。

グロム入れて写真も撮れる距離でした。

ちなみにほとんど人はいません。

 

ドーバー(?)に見えるとか。確かに。

 

ごはんを食べてそのまま帰路につきます。

帰りにこんなものもあったのでパシャ。梅かな。

このペースだと今年も電熱グローブ無で過ごしてしまいそうです。

 

帰りに野菜の即売上があったので、水菜、ほうれん草、さつまいも等をゲット。

野菜安い。春菊はさっそくお鍋でいただきましたが、超おいしかったです。

 

その後、新鎌ヶ谷駅に到着。もう少し時間に余裕があれば成田空港の方とかも行ってみたいですね。

今日の走行は180キロ。気分的にもっと走った気がします。

燃費が表示上70キロを超えないのは全開区間があるから。

 

 

 

そこから帰って片付けして本日のミッションは終わり。

 

今回のまとめ

千葉のトランポツーリングは楽しい。

千葉の方もどっかしら場所を考えておかないとなぁ。。。

スマートディスプレイはメリットデメリットある。

やっぱグロム最高に楽しいです。