昨年の事ですが、八代亜紀さんが亡くなられた話。

トラック野郎の紅弁天、最高でしたよね。

トラック野郎みたいな運転手は男性、女性は家庭を、みたいな世界を少し変えたと思います。

 

 

 

改めましてご冥福を。

 

―閑話休題―

 

バイクに今話題なアレを付けていたのですがトラブルで終わらず、「あ~マジか」と思ってたところ、mさんからお誘いが。

(バイクのアクセサリってホントめんどくさいですね。。。)

 

千葉の朝市に行かれるとかで、ご一緒させていただきました。

向かったのは千葉の大原漁港。

日曜日の朝に朝市が開かれてるとか。

 

 

という事で行ってみました。

今日はCB君です。

この手のイベントというか観光資源って道の駅とかに集約されがちですが、

ここは広場に出店が出ているような感じでした。

広場の手前は漁港。

 

結構な人が来てます。地元じゃない人も多い印象です。

出店は地元海産物(名産品がタコ、伊勢海老だとか)が多かったです。

 

タコの卵だって。初めて見ました。奥の方は「ユデタコタマゴ」だそうです。

 

タコと伊勢海老が有名ならと「伊勢海老の味噌汁」と「たこ飯」を頂き。

めちゃくちゃ美味い。海老のだしが出たら味噌汁ってこんなに美味しくなるんだ、って感動。

(寒かったので最高なのも重なってマジ感動でした。たこ飯もたこってこんな美味しかったっけって思うレベル。)

やっぱその場所で食べるって最高だな。

つい、フグの唐揚げとかアジフライとかも買ってしまいました。

アジフライは家まで持って帰りましたが、家で食べてもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

奥のイベント広場ではダンスやらビンゴ大会やらで盛り上がってました。

こういうローカルなイベントでこういう空気、マジで良いよね。

最近世の中大変な事だらけじゃないですか、こういう人との距離が近い感じのイベントって心温まるというか。

 

で、観光案内のブースもありました。スタッフの人が親切で話しかけてくれました。

なんでも近所に神社があって、そこからの眺めが最高だから行ってみたらいいとのこと。

ステッカーも頂きました。

 

なんかこういうのって道の駅だと無いですよね。

良くも悪くも効率化しているというか。

その神社(小浜八幡神社)。朝市場から歩いていけると言えばいけます。

アラフィフは少しの距離もバイクで移動したけど。

 

ここからの眺め、控えめに言っても最高です。

ここでボケーっと海を眺めて一日過ごすだけでもいい。

海って不思議ですよね、全然飽きないというか。



海も漫喫し、mさんとお別れした後、自宅まで戻り、軽く洗車しておしまい。

今日の走行距離は大体260キロ位でした。

 

【まとめ】

・大原漁港の朝の市は超お勧め。手間かかってる朝市だと思います。

 (道の駅とは違った魅力がある)

・伊勢海老の味噌汁とアジフライはマジで美味しいので絶対食べた方がいい。

・冬でも結構な人がいました。気候が良いと混みそうですよね。

・案外冬のツーリングでも行けちゃうもんです。気合は必要だけど。

・千葉ってバイク向きだよね。皆千葉行こうぜ。

 

mさん、毎度のことですが、ありがとうございました。

 

おまけ

無事装着出来たけど、アップグレードが途中で止まるの何故だぜ?

(SDカードもフォーマットに失敗するのは何故だぜ?)

 

マリーナショーが亡くなったとか。ご冥福を。

今週で1月も終わり。色々ありましたがやっぱ時間が流れるのが早いですよね。

 

このバージョンの動画とかメチャ良いよね。