モリゾウの言葉、心に響きますよね。

 

 

同じ目標達成するならエンジンでもいいじゃんっていう。最高だよね。

 

 

世界がEV(というコストダウン)に躍起になるなか、エンジンに拘る日本、私はこういう日本のGeekな感じが大好きです。

 

―閑話休題―

 

今年もオートサロンに行ってきました。

 

今回はADVで行ったよ、突然何か買う事になるかもしれないし。

そもそもオートサロンは車で行ってはいけません。

取り締まりもあるし、行きも帰りも渋滞で死にます。

バイクなら駐輪料金はタダです(会場北に無料駐輪場がある)。

また、有料の方に停めても200円なので気にするほどでもないです。

 

私は有料の方に停めてます。こっちの駐車場ぶらぶら見て回るのも楽しいので。

外の駐車場にいた水野ワークスのブタケツローレル。

モンキーパンチ風のステッカー(?)最高すぎる。

 

会場内で撮影した気になった車

あれ、SFRじゃんと思ったのですが、ロードスターにミニのライト移植して作ったとのこと。

凄くいい、トヨタのマークは入れなくても顔面キットとして売れそうですよね。

(自動車学校の学生の力作です)

 

こっちも自動車学校の生徒製作。ベースはマー坊でね。ケンメリ風に仕上がってました。


ベイルサイドの作った230。ヘッドはJMCでインジェクション化。

リアフェンダー叩いてなかったらホットロッドカスタムショーとかに出てそうな完成度でした。

 

ヤマハのブース、このカラーだけでオッサンの心鷲掴みです。

エンドレスのブースのフロンテ。

チャンバー、見せたくなるよね。

エンドレスだけあって、フロントは対向キャリパでした。

 

 

NGKには全部ずらー 壮観です。

 

ザガート?でしたっけ。(中はレパードです。)

絶対ノーマルじゃないだろな空気。多分ロータリー積んでると思います。

極上34GTRの価格は4000万オーバー、家より車の方が高くなる時代かなぁ。

 

 

私の勘違いかもしれませんが、カメラ小僧が減った気がします。

前は山のようにカメラ小僧がいました。

 

バイクもちらほら。

ヤマハのブースにXSR125置いてあったので跨らせてもらいました。

シートがオプションだからか、めちゃポジションいいです。

レンタルが出るようでしたら乗ってみよう。

ホンダブースにグロムもありました。

グロムの知名度高くないのか、「可愛い~、なにこれ」みたいな声がちらほら

アラフィフのオッサンがそこら辺で乗ってるとは思わないでしょうね。

 

折り畳みの電動チャリ。

 

HKSにブースはトランポハイエースがありました。

HKSは次世代どうするか探ってる感じ満載でした。

モリゾウさんがバイク屋にぱっと行って買ったビーノ。

これでたまに移動してるそうです。

(バイク屋に自分で行って買ったそうですが、モリゾウなのがばれたらしく、取りに行ったらカウルが綺麗になってたとか)

 

 

今回頂いたノベルティー、テインのトートバック最高にカッコいいです。

クリンビューのステッカーとか何気にカッコいいですよね。

モモのニットキャップはAUTOWAYのくじです、ありがとうございます。

 

今回オートサロンに行った感想。

・今回自動車学校の作品が凄く良かったです。(アイディアとか出来上がりとか)

・年齢層が幅広くて特に若者が多かった。86(ZN6)みたいな車は必要だったんだなと思います。

・ダイハツには戻ってきてほしい。頑張ってください。

・皆が試行錯誤してエンジンで楽しむ時代、日本はしっかり謳歌しましょう。

 

 

今日の走行は130キロ。高速(トラックの後ろついていく感じ)が多かったので燃費もいいですね。

 

やっと仕事が本格的に始動する感じ、頑張ってメイクマネーしましょう。