8月6日~15日位は戦争関係の番組や記念日が続きます。

SF作家の小松左京さんのショートストーリーが公開されてるのでご紹介を。

 

 

1971年って50年前。今も昔も人間って変わらんなって思います。

 

―閑話休題―

 

先日「昨年参加いただいたイベント、今年もやるから来てね!」みたいなメールを受け取りまして、そんなの行ったっけ?とか思ったけど、行ってました。

 

 

昨年はホンダのNVANについてメーカーフルオプション車両が展示されるとかで見に行ったようです。

アンケート書いて肩掛カバンもらったんだった。ありがとうございます。

 

という事で土曜日、会社でちょっと仕事してお昼位に行ってみました。

(8月5日は千葉マリンスタジアムで花火大会があるとかで、早めに向かいます)

 

今日はCB君です。CBってやっぱ夏向きじゃないのを改めて実感。。。

高速走ったら涼しい訳でもないし、風を貰おうと回転数上げて走ったらそれこそエンジン熱地獄。

昼乗るのはしばらくやめよう。

ちなみに「だったら夜乗ればいいじゃん?」と思って夜も乗ったのですが、やっぱ夜は寝たいですよね。(ジジイか)

 

会場到着。

昨今のキャンプブームもあり劇混みかと思いましたが、意外と空いてました。

お犬様も同伴OKなので、ドッグランがあります。

ウチの犬はつれてきたら地獄なので連れてこないですが。

 

今回お目当てもなくプラプラ歩きます。

凄いキャンピングカー(もはやバス)これ買うのは良いとしても誰需要なんだろ。

前どっかで見たモトコンポが載せられる軽自動車

福祉車両改造するのって結構ありで、私も検討しました。

だって載せるの超楽じゃん?でもバイク載せたまま車中泊できないんですよね。

モトコンポはハンドルがたためるので中で寝れそうです。

こんなのも。レンタルできるんだって。イベント用かな。

 

ゆるキャンNever Die。

 

 

前からネット記事読んでた「電動スクーター」と「自転車」が切りかえできるバイクも出てました。

メーカーの方のお話伺うとなかなか物は良さそうです、スーパーオートバックスで売ってるのだとか。

(どっかの電動キックボードの数億倍良く出来てると思います。)

今活躍中の電動アシストのバッテリーが寿命になったら考えます。

 

 

 

こういうのも楽しむといいでしょうね。若者が買うと似合うと思います。

 

この手の顔面いじりって、違和感バリバリのが多いけど、これは綺麗でした。

グラスホッパー世代には刺さるよねw

 

こんなのも。マジックミラー、、、いや何でもないです。

 

会場にはスーリーとか結構ショップが出てました。CB君だったので買い物はあまりできないものの、、、

会場割引&赤点滅する機能付き、ツーリング時にいざという時に使えそうなので購入。

(次の日、使わないといけない事態になったのですが、それは別のお話。)

 

という事で会場は楽しかったです。皆さんおつかれさまでした。

 

昨日と今日は結構激務。でも金曜日は祝日なので残りをthe prodigy聴きながら駆け抜けます。

(っていうかお盆シーズン前にやらないといけない事大杉daro)