三重にある謎のロータリー道路。
地元住民も経緯を知らず、役所に行って更に過去の歴史まで掘ってやっと(ほぼ偶然に)作られら経緯にたどり着く話。
要は目印としてロータリーを作ったという話なのですが、その経緯は当時じゃないと分らない、けど今は皆特に不思議に思う事もなく使っている。結構この手の道とか標識とかありますよね。
廃墟とか廃坑とか酷道とか歴史を感じる物って何か惹かれます。
―閑話休題ー
CB400SFの発売日が4月23日だったとのこと。
31年モデルチェンジを繰り返して売れたのって凄いよね。
[祝!生誕祭]4月23日は #CB400スーパーフォア の誕生日(発売日)だよ。平成4年(1992年)生まれ、今日で31歳。いまも生産終了したのが信じられないぐらい、定番で人気。私も教習車は #スーフォア。当時はいっぱい転かしちゃってゴメン。歴代モデル >> https://t.co/bUSBCR0WeK#CB400SF pic.twitter.com/qFRZj6u1rW
— バイクブロス・マガジンズ (@BikeBrosMagazin) April 23, 2023
という事で今日はCBで朝活です。
朝活のシーズンになりましたが、どこに行こうか悩む。。。
皆さんの動画見てると色々あるんですなぁ。興味深い。
で、結局相模湖。相模湖からは色々な方面に行けるのがいいですよね。
今は藤の花が終わりかけ、つつじと新緑が綺麗なシーズン。
朝食はどん兵衛おむすび。まぁ、どん兵衛のおむすびでした。(おい)
ちなみに相模湖は9℃でした。コーヒーはホットです。
こっからのルートですが、今日は上尾の旧車イベントに行ってみたいと思います。
前に羽生のイベント行ってみたのですが、多分同じ系ですよね。
相模湖から上尾、どのルートで行くべきか。
今日は小菅を通って奥多摩の方を抜けて行く感じにします。
小菅の道の駅はまだ開店前だったので写真だけパシャ。今年の桜も最後かな。(つか桜でいいんだよな)
小菅のみちの駅から奥多摩に抜ける道では鯉のぼりが見れます。
小菅村方面に行かれる方は是非見てください。凄いです。
もうすっかりGWですね。4月中に終わらせないといけない仕事?そんなもんどうでもいいよ。(おい)
奥多摩周遊には行かず、そのまま奥多摩を抜けます。9時過ぎ位だったのですが、バイク多いこと…
(周遊はガチ勢が沢山いそうだったし、動くパイロン状態とか嫌じゃん)
で、そこから2時間くらいで上尾に着きました。巨大モールなんですね。色々充実してて素晴らしい。
100~200台かな。見どころのある車が多かった。
錆が浮いててもオーナーと一緒に歳重ねてる車とか最高。
フルレストアの旧車を数百万で買うのもいいのですが、結局はオーナーと旧車の向き合い方とかストーリーとかが趣があるのかなと。
ここ等辺は「今旧車に乗る」っていう事を斉藤さんが説明してれくてます。
ジレンマというか、何というか。。。「好きなら買うしかない」っていう話、凄く分かる。
ベレット。こういうデザイン作れないのかなぁ。めちゃ良くないですか?
旧車好きが3週位回ると、深リムホイールに引っ張りタイヤよりこういうタイヤとホイールが刺さり始めます。
タイヤは205/70/r14のミシュランXWX。
ケンメリのエンジンルーム。ハヤシレーシングのインマニって見ないですよねぇ。素晴らしい。
エンジンルームに燃圧計とかついてるとそれだけで萌えるよね。
やっぱ目がいくレビン。かっこいいですのぅ。
ノーマルで見ると「ああ、よく出来てるデザイン」って改めて思います。
これはナンバー写してもいいよね、流石に。
こういう車を見るとついトランポに使えないか考えちゃうよね。
良いよなぁ。私が乗ると流石に窮屈だったので諦めました。
ミツオカ系も常連さん。
ラジエーターがVマウントっていう。ベース車なんだろう。NCロードスター?
バイクもいました。
ホワイトのトラスフレームってめちゃ良いよね。あと白いホイールのバイクも大好きです。
そもそも私みたいな素人ライダーポルポル系にはバンバン位が似合ってるのですよね。
まぁ、70歳近くなったらこういう系に乗ろうと思います。生きてたらね。
これはどのローレルだろう。ハードトップは結構ありますからな。
おまけ:ミーティング外にしれっと置いてありました
まさかの本物432Z
ぐるっと回って帰宅。今日の走行は209キロでした。
軽く洗車して今日のミッションは終了。
グロムも洗車してNVANに積み込みました。中で寝る練習もしたよ。(笑)
さて、今週で4月はおしまい。もう4月は終わった気分でGWに向けて頑張ります。