今日は実家でプチクリスマス会。


早い話が、またまた一足早いプレゼントをもらう会。


はじめはお茶くらいにしよーって感じだったのが

ならお昼も食べていきなよってことになり

え?いいの~??ニヤニヤ

ってな感じで美味しいお昼ご飯もいただいて。


いよいよ、お待ちかね

souのプレゼントをもらう時が。


サンタさんにお願いしていた弟3位の

プラレール「おおきなドームステーション」

souが「ボタンのやつ」と呼ぶ

欲しくて欲しくてたまらないもの。


サンタさんが持ちきれないから

じぃじとばぁばが買ってあげてって

サンタさんに頼まれたんだよって

大きな袋を渡されて。


その袋に入ったプレゼントを開けたときの

souの嬉しそうな顔ったらなかった。


これが見れただけで

じぃじ&ばぁばは心底嬉しかったに違いない。

私だって嬉しくなっちゃったもん。

こんなに喜ぶなんて!


すごく美味しいクリスマスケーキをいただいて

(ばぁばのお友達が作ってくれるんだけど

 採算度外視の一品らしく、めちゃうまなのです)

今日はお開きとなりました。


寝る前も何度も何度も

「ボタンもらえてよかったね」って話をして

明日も遊ぶのを楽しみにしながら寝てました。


いい夢見てるんじゃないかな~?



なんとなくいいかんじ