*makita コードレス掃除機がイイ感じ* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

ちょっと前に購入したmakitaのコードレス掃除機。

数ヶ月使ってみたので、レポートです!
↓いつもは納戸にいれております…

{8536973C-0B2A-488C-8A4C-8929F4AC4DBA}

掃除前には充電をします。20分くらいでフルになるかなー。
上が充電器、下がバッテリーです。
工具チックなデザインが萌えますな。

{A46BA0B5-99EA-4CE0-9A59-4C0B3B344800}

挟んで充電。
フルになったらメロディーが流れます。
このメロディー、5つから選べます。→現場で分かりやすくする為らしいです

{F0AA8FD7-9A69-4B5C-8CEF-F26EB264F834}

バッテリーは持ち手に差し込みます。

{DC57663E-BCDD-4A89-83A9-F826BDF4FCFD}

ハイパワー、ローパワーの切り替えは出来ますが殆どハイパワーで使ってます。
2階建の4LDKで3.40分持つくらい。

{3AD7BF45-111E-407B-AE74-E4B692BAEB3E}

絨毯ではなかなか進みません。自走式ではないので。我が家は寝室のみ絨毯なので、あえて使わずコロコロで掃除してます。ここはけっこーデメリットかな(^^;;

細い隙間を掃除するノズルもちゃんとついています。
ヘッドの長さが少し短い感じ。

{C67A807A-38FE-486D-8053-FFA5BBDAB9E2}

吸引力はまあヨシ!と思います。
フローリングなら問題ありません。
片手でずっと持つと手がダルいです…

ですがやはりコードレスは戸建てにピッタリ!階段がむちゃ楽になりました!
掃除機がたいぎくて(面倒くさくて)クイックルワイパーで済ます日がよくあったのでw

{F3D64EAA-022D-42B4-8BDF-56EAA3FED79E}

我が家的には満足な掃除機でございました!\(^o^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村