*2年点検〜流石の、ダイワさん* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

おうちの2年点検を受けました。

不具合って程のことではないのですが自分が思いついた所は1か所。
実際に点検していただき、補修受けたのは4か所(°_°)

やはりプロが見ると違うのですねぇ。

①勝手口の扉

{B044346F-77E3-46AE-A0EF-82D83DF4FEB6:01}

屋外に出るときにかなり押さないと開かなくて、閉じるときも「ガション!」と音がするほと勢いよく力がいりました。

これ「こうゆうものだろう」と思ってました…(つД`)ノ

ですがダイワさんは気づいてくれました。
原因は金具のとこにズレがあったみたいですー。失敗とかじゃないらしいですが…
かなり軽くなり、普通の扉になりましたー!これ超嬉しー!\(^o^)/

②洗面台の収納扉

{D9F8B115-B74E-4ED6-BC65-B24DFCB20326:01}

数ヶ月前からパタンと閉じなくなりました。引っかかる感じ。
これも大して気にしてなかったのですが、気づいていただきましたー。
小さなストレスだったのだー

③二階トイレのクロス隙間

{08747579-D242-43B3-8868-27598A438518:01}

唯一、自分が思いついたのはここでした。多分湿気とかでクロスに隙間?みたいなのができてまして。画像ではわからないなー。
多分ホームセンターとかに補修グッズもあるのだけど、これは頼みましたw

④和室天井クロス隙間

{E8DB8E18-3B43-42C3-8B75-21674AE567BB:01}

天井クロスに隙間があったそうで、補修していただきました。
全然気づいてませんでしたが(^◇^;)

外の壁も念入りに点検していただいたり。
正直、一年点検がアッサリだったのであまり期待してなかったのですが…すごいよ、ダイワマン…!
営業さんだけでなく、サービスの人もダイワマンだわ~!

そして、私が全く知らなかった防犯サッシの技!いや、営業さんは教えてくれたのだろうけど完璧に忘れてたw
これは、また記事をUPします!
目からウロコでしたので~

ダイワさんに 「これだけ綺麗にしてるお家はなかなかないです~120点です!」
とお褒めいただきました( ´艸`)
前日、必死に掃除したからね(^◇^;)
でもコンロの横の壁に貼ってるラップ(汚れ防止の為に貼ってます)を剥がすのを忘れてたーーー!(つД`)ノ恥ずかしいー!

素敵なおウチがたくさん!みてね!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村