*2013ひろしまきもの遊びクリパ* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

遅くなりましたが…

先日、毎年恒例ひろしまきもの遊びクリスマスパーティーに参加しました。

今回はイルミネーションの綺麗な並木通りのカフェが会場。




{8068410A-4991-4F32-8680-D1935461456D:01}




イルミネーションにも負けない艶やかな参加者の方々!!







{A76D5982-64BF-41BA-9F53-D5B28BC75D0B:01}




おひとりずつコーデ撮影させていただきたかったんですが流石に無理(笑)




中にはこんなクリスマスチックな帯周りの方も。

なんとこの帯、ヤフオクでGETされたそうです。すんごい!!




{403863CD-2C78-4E70-A7E5-5740344A721D:01}




プチメイクアップのサービスもありましたよ。

激写しちゃった。





{16861C9A-0387-4C5C-922D-CEFF825ED42B:01}







全国各地の織物(絣の種類とか上布の種類とか)でのビンゴ大会もありました。

知らない織物がたくさんでしたが自分が選んだ織物がどんなものか、調べたくなりましたよ~

こちらはみごと手ぬぐいゲットしたoさん。来年の干支、馬がいっぱい…。





{1DD34224-654D-4537-8CA4-E7E047990A29:01}




主宰の澤井さんによる、着物コーデや着付けのレクチャーもありました。

これは続けていただきたいなあ。。

皆さん真剣に聞かれてました。

てか撮影に夢中…





{2DB73120-3A1B-40D8-A623-426770A5A7F6:01}




ここからはわたしめがちょくちょく写ってますが(笑)

一緒に写っている方々のコーデが可愛いので紹介します☆




左から。

いつもなかよくしていただいているご近所ブロガーYさん。

オフホワイトの生地にアールヌーヴォーちっくな柄。ホワイトクリスマス連想しますね!




それとお隣の県からご参加されたOさん。

真っ赤なヘッドレストが印象的ですがそれとよく合う赤い帯が素敵。着物の黒がまたよく似合う~




{64E39422-DD0B-4E02-98ED-984088A9CD97:01}




着付け教室からのお付き合い、Nさん!

彼女はいつもかっちょいいコーデです!ベレー帽に足元はブーツ。

ハードな着物にぴったり☆

宮迫ポージングで!





{0AFCE4C5-D0BB-4528-B5C8-7B80F50A7694:01}




私めのコーデ。




{D57B23EB-29C2-400D-A3CA-1A7A2FE812CB:01}








メインはバルールの帽子。

これに合わせて白に赤い花の着物にしてみました。

帯揚げに寒色だと引き締まるとの助言をいただきこれにしました。

綺麗に結べないので、リボン結び(笑)

この写真、衿が左右対称になってないので残念な感じです…




最後は皆さんでの集合写真。

おしゃれで楽しい2時間でした☆





{DBE7A525-B635-49A6-B0C1-DD462AECC357:01}