*Web内覧会☆オット部屋* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

今回のWeb内覧会は「オットの部屋」です。

漫画喫茶のようなお部屋…

こちらです。


photo:01


2つの本棚には独身時代からの漫画や小説が。

ワンピースはもちろん、帯ギュやら北斗の拳やらたくさん。


photo:02

棚の上にはワンピースフィギュアが…
ほこりがたまる~~!!
…ちなみにほぼ全部そろってるらしいです(笑)

photo:08

ブラインドの部屋だと無機質感があるので、コーナーにカポックを置きました。
いかついオッサンがいますが…

photo:04

そしてこの椅子がオットのこだわり。
昔から憧れていたそうで…

photo:03

ハンス・J・ウェグナー J16ロッキングチェア

FREDERICIA社


■デザイナーこぼれ話■

アームの前方部分が少し外に開いているのは、当時妊娠中だったインガ夫人のために、

腰掛け易く、また楽に立てるよう設計されています(クラージュプラスHPより)


photo:05

クラージュプラス さんにて、一目ぼれしたらしく…
この背中のとこが木が柔らかくしなるので、座りごこちがよいとのこと

photo:06

フローリングの傷を防ぐためのラグはナフコツーワンスタイルにて(笑)
安い割にはかわいい…

そしてブラインドはタチカワブラインドのアフタービート。
これはクラージュプラスクラージュプラスさんの担当者さんのおすすめでした。
幅が広いのでオサレに見えるのです。


photo:07

カーテンDOさんにこれにしてーーと言ったらマニアックな製品ですねえと笑われました^^;

夜のお部屋。
照明はもともとついていたのでなにかわかりません。

photo:09


うちの家の中で一番の出来じゃないかしら(笑)


タチカワブラインド木・アルミ・ファブリック3つの素材を楽しむのカスタマイズブラインドアフタービ...
¥12,810
楽天




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村 広島ブログ