*Web内覧会☆キッチン* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

やっとこさのWeb内覧会house



玄関から順番にしたいところですが…どうもうまく玄関の写真が撮れないので(笑)

キッチンからの内覧会でございます汗



まず、シンク側~。


photo:08


勝手口があって便利~。
ガラス戸が真ん中にスライドできて、上下が開けられるので換気できますきらきら


photo:09


ガスはSIセンサー。初め使うのに戸惑いました汗
慣れるとなんと便利なことか…!これについてはまた記事にします

食洗機も内臓されていますが、乾燥の音が気になる私はあまり使ってません…。
水道代こっちの方が安いんですけどね…


背面側。
ちょっと生活感のある感有りですが…あああ写真にするとモノが出過ぎてる気がするガーン


photo:10

とにかく収納がたくさんで助かっています。
食器棚用のシート、敷くのが面倒でしたが(笑)


photo:11

食器の収納の仕方がこれで合っているか不安ですが…汗


シンク側はこんな感じに引出し奥が伸びます。
これは感動でした…使いやすくて!!


photo:12


背面にはゴミ箱を。
あと米櫃、焼酎のストック…どんだけ飲み助なの(笑)


photo:13

あ、私が写りこんでますね…二の腕がプよプよ…


リビング側からみたキッチン。

上部に間接照明があるので全体的にスッキリしています(天井がね)

photo:08


システムキッチンはLIXIL(リクシル)のサンヴァリエ<リシェル> でした。

写真の色かげんで扉がブラックに近い色に見えますが、実はこんな色です。

photo:14

初め見たときにこの扉の色、エンジ…いやボルドーが気に入らず(白が良かった)
ブルーでしたが、使ってみると意外に気に入ってしまいました…汚れ目立たないし。
近寄ると木目調になっています。(→ソコが古臭いようにおもえたのですがそんなものなのかな苦笑

シンク隣に実は作業台があります。

こちらについては…次回のお話に…


新居になったら和室に季節の花を飾ろうと思っていた私。

ようやく飾りました*花*

photo:15


紫陽花をメインに。

お花屋さんでチョイスしていただきました…もうちょい和風に活けたかったなー…汗

ちなみに私め、生け花の経験はございません…(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村 広島ブログ