*コニコと仲間たちの春のシュールな文化祭* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

ヲルガン座に一人で行ってきましたーキラキラ




個室が開いていたので(対面で2人が入れるくらいのせまい空間ですが…)そちらにはいると


梟ちゃんがお出迎え。





photo:01







ランチセットを堪能しましたー。レトロな食器に注目Wハート





photo:02





photo:03




デザートがボリューム満点(笑)





photo:04




個室からみる眺め。こんどはカウンターに挑戦したいなLOVE





photo:05







この日はコニコさん(デザイナー事務所HPこちら http://conico.co/conicobunkasai-2/
)の文化祭が開催されていました。いろんなお店がありましたよ。




中でも狙っていた革のコースター作り上げ上げ

以前から革製品が大好きな私。

一度革に描いてみたかったのかお




デザインはあらかじめ用意されていて、下書きを転写して焼き鏝で革に描いていきます。

さすがに革が焼ける匂いがなんとも…




描いた後は専用油で表面をコーティングして、端の処理(ヤスリかけて洗濯糊!でコーティング)をして完成音符





photo:06







なんだか絵がずれてますが(笑)ま、まあ良しとしようてへ

もう少し極めてみたいので、体験できるところがないか検索してみよーっと。







上の階では、着物の着付けアンド撮影会がハート

まあ、実際こちらがメイン(笑)
着物コーディネーターアンド着付けは放課後キモノ倶楽部さん心




自分の好きな曲に合わせてPV作成していただけるとゆー企画。

PVどこでみるのかとか、ソレは考えずに(笑)




私がいた時間だけでもプリティーなキモノ女子が5-6人。

彼女も可愛かったーにゃ



photo:07







ちなみにワタクシめの着物はコチラ。





photo:08




ゴトウイズミさんの「サーカス」とゆー曲にあわせていただきましたきらきら

サーカス+江戸川乱歩+カッコイイ系で(笑)







半衿もレース、襟元もレース。


すごいなーぼー




見えないけど帯に作り帯が重ねてあります。


たくさんの動物が描いてあるんです。まさにサーカス!!






photo:10



全身の写真…こんなんしかありません(笑)


photo:10




この着物、訪問着らしいんですが…訪問された人呪われそうーって周りの人たちと爆笑しちゃいました(笑)