*ひろしまきもの遊び開運アップランチ* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

今日はひろしまきもの遊びのイベントにお出かけしましたキラキラ


護国神社で初詣後に、ランチです。私は都合でランチからの参加となりまして…




ランチのお店の前でまっていたら、着物の集団が来ましたよー!


ごんべさんの姿も見えますねえガチャピン

photo:01




さて。会場に入るとみなさん談笑上げ上げ

新春をどこかに取り入れたコーデで、とゆーことでなんとなくピンク系が多かったように思いますLOVE



photo:02



ランチが来るまでの間、自己紹介とコーデのポイントを発表~。

photo:03





photo:04


中にはカーテン生地から帯を自作されてた方もおられて、ビックリ!全然わからなかったーーー


さて。ランチ。ほとんどのみなさんがおばんざいプレートにしてたのになぜか私、キーマカレーに(笑)

プレートの色が黄、赤、ピンク、とあって可愛かった(黄色しか映ってませんが…)


photo:06


こちらのお二方は…お昼からビールですよ(笑)


photo:07





ランチ後は九星気学の講師による開運アップのお話を聞きました。


こうかくと堅苦しく思われがちですが、講師の方の話し方が面白くて楽しい時間ににゃ


ちなみに私は七赤金星ニコちゃん




今年はシルバーやベージュがラッキーカラーですよキラキラ




解散後も着物話が弾んでました上げ上げ





photo:08




その後もちょっと、九星気学のおさらい。


はんなりとした水色の着物の方が講師の上角さん。

インテリアコーディネーターさんでもあります!かわいい雑貨とそれにまつわるお話が載っているHPはこちらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/tokka-zakka/index.html

九星気学の詳しいお話はコチラhttp://www.uekado.com/kirakiraclub/kirakira.html


ピンクの羽織の方が主宰の澤井さんです。







photo:09


この後、キモノマルシェやずいこさんのところに寄りましたが…それはまた今度ラブ


今日のコーデはこちら…。加工したら怖くなったガクリ

新春らしく鶴の帯と、亀甲の模様の700円着物。

もう少し補正しないとなーううっ...

photo:09