Fly me to the moon
詳しい自己紹介などはこちらに記載しております!→ プロフィールページ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-11 09:31:33

お久しぶりです。というか誰も見ていなry

テーマ:家について

アサギです。ご機嫌麗しゅう。

 

最近は色々となんだかんだでてんやわんやあり、ダリルちゃんやNACSは愛でているものの、ブログを書くのが非常に面倒でして^^;

 

このブログのトップにあった記事は自分でも書いたのかなと思う位おかしな内容でした(笑)

 

そんなこんなで、私生活に変化があったため更新が滞っていましたが、特に誰も気にしないと思うので今後とも勝手に思いのたけを叫んでいきますね!!

 

この一年と少しの中であった事を簡潔に言うとするならば、

 

結婚した!!

旦那が出来た!!

その旦那が家へ引っ越してきた!!

 

の三本です。

 

また、あまりにも年季が入った家を建て直そう計画も実行中でして、(お金の余裕はないけどね!!今にも床が抜け落ちそうなキケンな家で死ぬよりはいいよね!)

展示場に行って何処のハウスメーカーで建てようか、とか、どれだけコスト削減できるか、ローンの事前審査があったりと、頭がくっちゃくちゃになりながら、

 

満場一致で

 

一条工務店さん

 

に決まりました。

 

すごく迷うかなと思ったのですが、他社さんと違うところが一つだけあって。

 

それは

 

波長が合う。

 

という事。

 

K市の某住宅展示場には何件ものハウスメーカーがひしめき合っていて、それぞれ外観も内観も魅力的だったのですが、

 

何となく合わない感じ。

 

あと、私の家は狭小住宅と呼ばれるような小さな土地に家が建っているもので、モデルハウスのような豪華さは求められません。

なので中々頭の中で整理がつかないのですね。

IKEAに行って物凄い気に入ったソファーがあったから買ってきたけど、意外と大きすぎて自分の部屋に置けなかった、みたいな感じ。

 

 

というか、私達が特殊なのかもしれませんが、ゆっくり内覧してから質問したいという思いをよそに、全く重点を置いていないところの説明から始まったり、内覧より説明が長すぎたり、引きとめようと必死だったりと、お互いの時間の流れが全く違うところがあったのです。

 

その時はまだ一条さんのモデルハウスが出来ていなかったのと、上記のような関係で

 

「何件かまだ建てている途中のメーカーさんがあるから焦らずに改めてまた来よう」

 

という話で一旦帰宅し、後日行ってみたら早くも一条さんのモデルハウスが建っていました。

 

 

おっと、こんなに長くするつもりは無かったのですが、ブログは書き出すとやっぱり楽しいもので、久しぶりに長々と書いてしまいました。

 

 

2017-03-13 17:25:37

あー、風邪ひいたひいた。

テーマ:日々の呟き

久しぶりに風邪を引いて2日間ほど死の淵にいたアサギです、ご機嫌麗しゅう。

 

ホント、鼻で呼吸できないってだけでこんなにも頭の中が死で埋め尽くされる経験は久しぶりでした。

 

熱にうなされながら、

 

母が100均で買ってきたジョウロを台所の棚にずらーーーーーーっと並べていたサマに

 

「何でそんなに買ってくるの!捨ててよ!捨ててよ!」

 

と叫んでいた記憶と

 

自宅の階段の下に生えていた、

明らかに1UPしないであろう色のキノコを必死に掃除していた謎の夢を見ていました。

 

 

よく考えれば100均とはいえ本当ジョウロとか一個で良い。

そもそも階段の下にキノコとか生えて欲しくない。

 

ヒューヒュー言いながら(決してパリピではない)日曜日にやっている近くのクリニックで薬貰って飲んで4、5時間寝たら、咳は出るものの、喉の痛みが全く無い。そこから7、8時間ぐっすり寝たら熱も下がった。

ビバ病院。踊りたい程感謝してるけど踊ったら風邪酷くなるのでやめますね。( ´△`)

 

とりあえず今日一日ゆっくり休んで…と思ったけれど、汗まみれになったオフトゥンを洗濯したり、買い物行ったりなんやかんや動かなきゃいけなくて今ホッと一息しているところです。

 

特に「風邪ですね」とも「インフルエンザですね」とも言われなかったので恐らく風邪なんだろうという認識の甘さではありますが、皆さんもお気をつけ下さい。

 

~突然始まることがある便利グッズ紹介のコーナー~

 

私の場合、風邪をひいたら暫く放置プレイしてしまうので悪化の一途を辿るばかりなのですが、そんな時、けだるさも手伝って、病院に行くのも諦め、風邪対策グッズ(時既に遅い場合有り)で治そうとしたくなるのが素人。

 

ただ、そんな素人でも持ってて良かったくもん式みたいな商品を発見しましたのでご紹介します。ステマじゃないよ。

 

 

これは鼻が詰まり始めた頃に買ったもの。

今までトライしたくても気管が弱い私は俗に言う「変な方」に入ってしまいそうで怖くて出来なかったんですが、一度やってみたかった。

 

あーー

 

と言いながらボトルをブシューすると良いらしいのでやってみましたが、

説明書のように

 

「あーー」

 

なんて言葉が出ません。

 

「…(鼻の奥がツーンとして逆の鼻から出てくる感触)あははははあばばばばぶぁわ」

 

となります。

 

一番最初に習う言葉もはっきり言えなくなるハナノア。是非お試し下さい。

使った直後はプールに入った後のようななんとも懐かしい後味が楽しめました。

勿論鼻もスッキリしたよ。

 

 

続いてこちら。

 

どちらもマツキ○で購入した一番安いやつ。

右が鼻にシュッとするやつで、

左が喉にシュッとするやつ。

 

鼻にシュッとする方は本当に助かりました。

鼻が詰まったまま横になるとそれはもう死の淵に追いやられるあの感覚が無くなる。

 

多分、鼻づまりなうな人は「あの子供の鼻水吸うやつ欲しい」って思う位、詰まっている鼻をどうにかしたいと思うでしょうけど、風邪の時には是非鼻ッシュ系の商品を使って下さい。

すぐ鼻通るようになるので。

 

喉にシュッてするやつも咳が止まらない時にシュッとすると少し痛みが和らぐのと炎症が抑えられた気分になるのでオススメです。

実際はちゃんと病院で処方された薬を飲めばすぐ治る。

 

覚え書きとして記録しておこうと思います。

 

マジ三種の神器。

 

2017-02-20 18:05:32

私を構成する成分は・・・

テーマ:日々の呟き
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
わぁい。
闇100%かと思ってたけど
ネットとかめちゃくちゃ早そうな成分ですな。
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス