いつも読んで頂きありがとうございます。今日一日に感謝して終わりましょうね!




今からでも



世の中が悪いのだ、こんなはずではなかったのだと、つい愚痴もでて、他に罪をかぶせて、なすべきこともつい怠りがち。これもまた人の世ではあろうが(略)愚痴は言うまい。今からでも遅くない。今からでも遅くないのである。


『道をひらく(続) 松下幸之助箸』抜粋



愚痴ばっかり言っていたひと昔前の私

ちょっとしたことでもクレームつけて怒っていた。買い物してレジの態度が悪い!とクレーマーみたいなことをしていた。


親孝行なんてとんでもない話だ!と思っていた。いつも何でこんな家に生まれてきたのか?!と親を憎み、恨み‥喧嘩ばっかりしていた。

『生まれ来る前に親を自分で選んで宿業もみな自分が決めて背負って、この世に生まれて来る!』と聞かされた時、いったい何を言っているのか?

私は選んだ覚えもないし、おかしいんじゃないのか?と思っていた。そんな考えを持っている間は愚痴ざんまい、常に怒りを心頭させていた。



怒り、憎しみが取り巻く中で私は生きていた。『私なんか生まれて来なければよかった!』『どうせ私は何をしてもダメなんだ!』自分を卑下して自信が持てない。歪み続ける心‥心が反映されて人生がどんどんとどん底に向かっていく。自分に原因があることになかなか気づくことがでない。

グルグル🌀と同じようなことばっかりを繰り返して、そこから抜け出せない。



まだ気づけないのか!と言わんばっかりに『これでもか!』『これでもか!』と深刻な状況に立たされてしまう。苦しかった!



どん底‥どうしたら這い上がっていけるのか?私は一体どうしたらいいのか?自問自答が続く。

私が変わらないと何も変わらない!わかっていても何をどうしていいのかがわからない。

このまま虚しいだけの人生で終わらせたくない!



ある時、私が願い、選択して生まれてきたことを

受け入れられるようになっていた。



私の持っている宿業も両親も兄弟も

全部私が願い選んで生まれてきたんだ!何かしら

パッと開けたような感じした。誰も悪くない!私が願い選んで生まれてきているのだから、全部私なんだ!憎しみも恨みも全て手放すことができた。愚痴や悪口も言わないように気をつけるようにもした。



憎しみや恨みが感謝に変わっていく!



この世に生まれてきた喜びを持てるようになる。

両親への感謝。ありがとう!ありがとう!



生命を磨き、レベルアップ⤴️していくと願い事が叶ってもいく。人の不幸の上の幸せや理不尽な願い事はもちろん叶わない。



今いる世界は、全部自分自身の心が写し出されているだけ!目の前にいる人はもう1人の私



上手く説明できないけれど、

自分自身の心次第で全てを変えることが出来るということを思い知る。



1つ大きな願い事が叶いそうだ。

家を買って家賃の入らない生活をすること。



まだ物件は見つかっていないけれど、思う通りの物件に出会うまで探したいと思う。



愚痴は言うまい!言ってはいけない!

言えば心が汚れてしまう、不幸に近づいてしまう。


全ては原因があっての結果の世界。


それがわかれば、これからをどう生きるのかが見えてくる!



ありがとう!

ありがとう!



ウォーキングと食事で去年4月から68〜69㌔あった体重が54㌔まで落として、ずっと維持しています。身長は165㌢あります。結果血液検査がAになり、コレステロール、中性脂肪の数値も下がり

身体も軽くなり、タバコをやめて2年。生活習慣改善して本当によかったと思っています。体重計に乗るクセもつけて、ちょっと増えると食事を制限して元に戻す、維持することも大変ですね!



カレーやお味噌汁にいれるといいですよ!





お腹が空いてきたら、寒天絶対にいいですよ!

低カロリーで食物繊維も多くてお腹もちもいいです。







素晴らしい内容です。何故松下幸之助氏が経営の神様とまでいわれるのかがわかるような気がします。



我家のワンコが愛用しているサプリメントです。