以前からコレステロールが気になり、今話題になっている紅麹のサプリを今までに4袋ぐらい飲みました。


ニュースでも連日話題になっているので心配になり、念の為、病院で血液検査と尿検査をしてもらいました。


後から肝臓機能が悪いなどと言っても遅いと思い、早めに受ける決意をしました。


血液検査を3本分採取しましたが、途中で失敗され、やり直し。

結果、両手から血液をとりました。失敗した方は痛かった笑い泣き


去年の9月以降あたりから、被害が集中してるという報道もありましたが、私はその前に飲んでいて9月以降は購入もしてないし、飲んでもいませんでした。


翌日、検査の結果を聞きに行きました。

検査の結果、何も異常値が出ていないので、今のところ大丈夫だとのこと。

一安心です。


改めて、健康でいることの大切さを感じました。