マレーシアに戻ってきました〜🇲🇾キラキラ




約3週間。長いと思ったのに体感3日くらいで



あーっという間の日本滞在でした。




今回も大量に日本から物を持ち帰って来たのでご紹介しますニコニコ






まずは、こちらまとめて一気に🙋‍♀️


さかなママが、さかなちゃんに持たせてくれたものたちです。


マレーシアの家に帰ったら丁寧に並べてありました(笑)私に見せようと彼がせっせと並べたようです。



有難いですね〜ラブ




私が絶対に買わないものばかりで「さすが、さかなママは息子の好きなもの分かってるなぁ」と勉強になります。






以下は、わたしが買ってきたものです!!




ゴルフ用の帽子

ドラえもんとコラボした帽子が可愛い。



ゴルフ用ポロシャツ

土岐のアウトレットSALEでお安くGETOK
1枚5,000円程で2枚買うとさらに10%off。



ゴルフ用靴

同じく土岐のアウトレットで半額(1万円)でGET。

ゴルフ用品は高いのでアウトレットでお安く購入できて良かった。




ロンシャンの鞄

長島のアウトレットにて「使いやすいから!」とドラ母が何故か買うように強要してきたもの(笑)

「いらない」と言ったら「買ってあげるから買いなさい(?)」と。



有り難く頂戴しましたニヒヒ




海藻系の物たち

最近おにぎりにハマっているので海苔は多めに。



きしめんの切れ端

切れ端と馬鹿にすることなかれ。

安城市たつみ麺店モンドセレクション9年連続金賞のきしめん…の切れ端である。(楽天より)


この切れ端。意外にいい長さで食べやすいんですよ。普通にうどん麺として使えます。(正規のきしめんはとても長いです)

そして100円と激安なんです!!







つづいて・・・


さかなちゃんに「欲しいものはあるか?」と聞いたら、「ドラさんが無事来てくれたらいいよ」なんて可愛いこと言うじゃない〜デレデレと思ったら






「やっぱ蒙古タンメン中本のカップ麺」




おい(´゚∀゚`)wズコーッてなったよね。私の感動をかえしてくれ。





ちゃんと買いましたよ。
蒙古タンメン中本のカップ麺。


ついでに金ちゃんヌードルもデレデレ←自分用。




水筒洗うやつ

水筒は水入れてシャカシャカ洗うだけだった私(笑)汚いもの入れてないしいいじゃんという雑な考えw


それが気に入らない、さかな氏より水筒洗うやつを買ってくるように申し付けられました。


これからはちゃんと水筒洗います。



日焼け止め色々

日焼け止めはジェル系が好きです。
以前はアネッサを常用していたのですが、鞄や服に着くと白くなるのが嫌でアセアセ

とにかく毎日全身に塗るのでサラっと塗れるものを購入してきました。



ドラさんの定番カラムーチョ

マストアイテム(笑)これがないと生きていけません。大事に少しずつ噛み締めて食べます。





長坂養蜂場で買ったはちみつ

【1番人気】二代目の蜂蜜 1,340円 

あかしあ蜂蜜  3,780円


なんでこんなに値段が違うの?と思って裏側をみたら二代目の蜂蜜は中国産でした。


ドラおばあちゃんは国産信者なので「料理には二代目、ヨーグルトにはあかしあ!」と使用先を指定されました(笑)


味は二代目の方が美味しく感じましたニヒヒ







その他、時短料理グッズ?を多数。これ1番大事!


ニートで時間あるくせに料理は30分で終わらせるがモットーのわたくしですニヒヒ!!