カンボジア旅行ではノープランだった為、夕食選びに失敗したことを反省しまして





セブ旅行では念入りに調査



情報収集は主に旅行記(ブログ)意識高い系の方より、なるべく一般家庭の方のものがいいです。リアルな意見が参考になります。




しかし、セブ旅行のブログを読み漁るものの



大体がホテル完結型で、マクタン島のホテルにて食事をされている方が多い滝汗アセアセ




なかなか目ぼしい情報が見つからない





そんな中で、いろいろな方から絶賛されているレストランを発見しました口笛




STK ta Bay!




人気店で混雑するということで(あと道も渋滞で混雑するし)オープン20分前に到着車



さすがに誰もいませんし、何も焼かれていない(笑)


外にベンチがあるのでおとなしく座っていたら



優しそうなマダムが現れ「中へお入りなさい」的なことを言ってオープン前にら招き入れてくれたラブ




メニュー

少し古い情報だと、メニューは英語だけで分かりずらいとのことでしたが

写真付きのメニューに変更したようです!!




写真付きで、とーっても分かりやすいですねデレデレ


マンゴーシェイクとビール


セブ島もビールが安すぎて、さかな氏ホクホクです。


調子に乗ってちょっとプレミアムなビール頼んでます(それでも激安)

マンゴーシェイクも激ウマです。



ホタテ 。


おすすめとのことで頼んでみましたが…微妙ニヒヒ


ソースが蜂蜜のように甘くてちょっとコレジャナイ感あります。


日本人としては醤油で行きたい感じ(笑)




シニガンスープ。


あまりの大きさに言葉を失う…

中くらいの鍋くらいの大きさです。


酸味があって苦手かもと思ったけど、食べ進めたらハマる美味しいスープ

野菜と魚介たっぷり。



島内ナンバーワンという噂のガーリックライス。


たしかに美味しいデレデレ素朴な味。


しかし、これもかなりデカイ(笑)

お米3合分くらいあるのではないでしょうか。



こちらがお店の看板メニューマグロのカマ焼です。

一見、骨ですが思いのほか食べられる部分が多く、甘辛いタレが美味しくて最高です!!








評判通り美味しくてステキなお店でした〜



とにかく安いと評判ですが、安いというかボリュームがすごいので大人数で来たらシェアして安く食べられると思いますおいでデレデレ



2人だと余ってしまうし、普通です(笑)




比較的大食いな我々2人でしたが、ガーリックライスは半分食べ切れませんでした



残ったガーリックライスは持ち帰らせてもらえたのですが・・・







ホテルに帰ってから食べてみたら…( ³_³ )







旅の教訓

ガーリックライスは冷めたら不味い。



もしくは、持ち帰るまでに暑くて腐ってしまったのだろうか。