セブ島のお土産といえばドライマンゴー!!




ドライマンゴーといえば7D!!





ということで、ドライマンゴーを買いに出かけます。





ドライマンゴーはスーパーの何処にでも売っていますが、セブ島には7Dの直売所があるのだそうお願い




調べてみると東横インから7Dの直売所まで徒歩圏内(徒歩10分)だったので行ってみることにしましたニコニコ




直売所までは、ローカルな道を進んでいきます。




だいたいタクシーで向かう方が多いと思いますが、裏道みたいなかんじなので歩くとちょっと怖いですw


観光地で日本人に人気があるとはいえ、フィリピンで1番日本人が死んでいるらしいので。気を引き締めていきましょう。




あったー!!


直売所の入り口は奥にひっそりとあります。

外観はボロ(失礼)ですが店内は改装されたのかすごく綺麗です口笛




商品がたくさん並んでいます




料金表はこちら💁‍♀️


直売所はスーパーで売っているより確かに安いです。


とはいえ、安いのは10ペソ(約20円)程度なので余程大量に買わない限り、タクシー代を考えたらスーパーで買う方がいいですねニヒヒ



私たちは徒歩圏内でしたので来てみましたけど。
 


とある直売所について書いてる情報では「スーパーでは7Dが人気で品切れしているが直売所にはあります!」とありましたが



スーパーで死ぬほど売ってました(笑)
記事を盛り上げるためにそうやって書いているのか、時期的に品薄な時があるのか…。



直売所では売り切れだったチョコレートのマンゴーもスーパーで死ぬほど売ってました(笑)






商品は値段が分かりやすく並べられています。


左下のオレンジのパッケージは何かと思ったらキャンディーなんだって。


店員さんに「おすすめしない。マンゴーを買え。(意訳)」と言われたよw



ドライマンゴーはマレーシアでも安いのかと思いきや、結構高いのですよ〜


マレーシアは物価安いでしょ?と聞かれるけど

私の住んでいるところの物価は日本とあんまり変わらない。


セブに来る前に7Dの値段チェックしてきたけど高かったです





美味しいと噂のマンゴーnectar




I♡7Dなる撮影スポットまである!!誰も撮ってないけど。


儲かってますねぇ、7Dさん( ^∀^)



買ったもの

200gを10個

100gを10個

パイナップルとミックス5個

nectarを10個



これだけ買って5,000円程でしたOK安いですよね!!


安くて買いすぎた感あります。果たしてこんなにマンゴー食べられるのか・・・



スーツケースがマンゴーでパンパンですニヒヒ










【夕食はエビを手掴みで】


『エビを手掴みで食べる』このWardでテンション上がる我々2人チュー






Bucket Shrimpsにやってきました




手作り感満載の紙エプロンがとっても可愛い




メニュー




Shrimps

ガーリック・ケイジャン・カレーからお味が選べます

ガーリックをチョイスしました




ライスも紙の上にどーん

ソースとからめて手掴みでいただくスタイルです。



Sauchcrab

カニです。カニ身がほぐして甲羅に詰められ、揚げたもの。ケイジャンソースが美味しいラブ



crazy pusit

上の2つみたいなソース漬けのイカを想像していたら、イカフライのようなものが登場してびっくり


しかもイカというよりスルメで硬くて全く噛めない滝汗!!



「これはクレイジーだわ」という結論に落ち着つきました。






食後。


この日も、時間がなくてマッサージに行けずガーン


毎日マッサージに行く予定だったのに悲しい





旅の教訓

セブのマッサージ予約必須。