車の維持費って駐車場代、オイル交換、自動車保険やら、何かとお金がかかるのが気になっている私。車の維持費を少しでも減らしたい。

たどり着いたのが下記の内容ですw

車の点検はいつもディーラーさんにお願いしてるのですが、エアコンのフィルター交換を毎年1回交換していて、その出費が5000円くらいなんですよね。これって何とかならないのかな?と調べたところ、簡単に自分でも交換することがわかりました!(車種にもよりますが、ほとんどできるようでした) 

ユーチューブにも、交換方法が車種ごとに載ってるみたいです!

作業時間は、5分 なんですw

エアコンフィルタは、アマゾンで購入!
1200円くらいでした!

左から古い純正フィルタ、右が新品のアマゾンで買ったフィルターです。かなり汚れていました。
やはりアマゾンで購入したのとは少し型は違うようです。

車のエアコンフィルタは消耗品なので、安くできることができて大満足です!

皆さんも是非お試しください!