今日はバイトの初研修の日(´・ω・`)

緊張でドキドキしながら行ったさ~

内容は朝から夕方まで、みっちり・・・

接客のレクチャーやロールプレイング、そして、アンケートという名のテスト・・・

計算問題やら、敬語やらいろいろやったさ~

というよりも、やらされたという感が強い・・・

マニュアルと一字一句間違えずに応待さねばならぬ!!という雰囲気を色濃く感じた1日でありました(ノДT)

でも、私の意見としては、接客はマニュアル通りにするのもありだが、

それはロボットやATMがすること。スタッフは人間なんだから、

最低限の守らなければならないことをしていれば、

あとはそのスタッフの人間性によるものだと思う。

ま~、とりあえず、明日からバイトがんばるぞーヘ(゚∀゚*)ノ