貴乃花って業務停止になるの?

日誠建設ってリフォーム会社はどうなの?

今日は日誠建設さんの話と貴乃花の業務停止の話。

いろいろみてみたけど、頭脳停止(笑)。

貴乃花親方、業務停止も…28日臨時理事会“延長戦”で審判

 元横綱日馬富士(33)による十両貴ノ岩(27)=貴乃花=への暴行事件で、日本相撲協会は28日に臨時理事会と評議員会を開き、貴乃花親方(45)=元横綱=への処分を協議する。同親方は協会危機管理委員会による貴ノ岩への事情聴取の協力要請を再三拒否したことなどが問題視されている。業務停止など、来年1月の初場所後に実施される理事候補選挙へ直結する処分が下される可能性もある。

相撲ファンの私としてもこの話題は気になるところ。

そして、うちの最近の話題「リフォーム」

上尾市にある日誠建設さん。

上尾市緑丘にあるリフォーム会社

埼玉県上尾市にあるリフォーム会社をいくつか探してみたら日誠建設さんがでてきた。

 

私の家は、築30年近くになります。

こどもがみんな結婚して、うちにはだんなとわたしの二人です。

あと、犬が1匹います。

 

リフォームを考えていて、どこにしようか悩んでいた時に口コミで探した。

 

やりたいのはこれ。

・床の張替え

・キッチンの回収工事

・和室のリフォーム

 

カタログをみると、すてきなものがたくさんある。

キッチンもいろんなのがあるんだねー。

口コミを調べてみた

リフォームを検討していたおり、夫と相談した結果
こちらの会社様にご依頼させて頂きました。

料金的な相談から、支払い方まで綿密に話し
滞りなく工事も無事に終えることが出来て
大変満足しています。

 

予算の交渉ができたのでなんとか予算内で納めてもらえました。
ずっと撤去しようと思わないいたところだったので本当に助かりました。
好事に入る前も入ってからも逐一こちらの質問に答えてくれたり現状の説明をしてもらえたので満載しています。
結果、色々助かりました!

 

金額だけで選ぶと、よくないと聞いたので

ちゃんと質問して納得してから決めたほうがいいみたい。

口コミ見るといろいろ勉強になるなー。

 

 

株式会社日誠建設

所在地:埼玉県上尾市緑丘2丁目8-18 日誠ビル1F

対応の早さと手厚さに定評あり

日誠建設は、リフォームを専門とする企業です。

100%自社で施工管理を行っているのが特徴で、小さな工事から大規模な工事まで幅広く対応しています。

対応についてもスピードを重視しており、見積もりの速さも特徴のひとつです。

対応のスピードが速いというとどうしてもプランや打ち合わせに時間ををとってもらえないというイメージがありますが、同社では顧客が納得できるまで打ち合わせを重ねる方針をとっているので安心して依頼できるでしょう。

 

気になる話題をひとつ。

貴乃花「厳罰」検討に疑問 業務停止なら「親方最大の侮辱」に

   元横綱・日馬富士の暴行事件で、被害者である貴ノ岩の師匠・貴乃花親方に「業務停止」処分が下る可能性があると一部で報じられたが、あり得るのだろうか。「減給」処分の八角理事長や横綱・白鵬より厳罰ということになる。

   仮に業務停止となれば、弟子の稽古の指導ができなくなる。このような状態は、親方稼業にとって「最大の侮辱」だという見方もある。

  • 両国国技館

両国国技館

「八角理事長のように『報酬減額』で終わらせるのではないか」

   日本相撲協会側は、貴乃花親方が巡業部長でありながら暴行の報告義務を怠ったことや、弟子の貴ノ岩の聴取を複数回拒んできたことを問題視。スポーツ報知が2017年12月26日付で報じた協会関係者の話によると、20日の臨時理事会時点で貴乃花親方は「業務停止」処分とする見通しだったが、親方への聴取ができておらず先送りされた。25日に聴取が実現したことで28日の臨時理事会で処分が決まる見通しとなっているが、同日の臨時評議員会次第ではより重い「降格」となる可能性もあるという。

   協会の処分規定は、厳罰順に(1)懲戒解雇(2)引退勧告(3)降格(4)業務停止(5)出場停止(6)報酬減額(減給)(7)譴責――の7つがある。20日の臨時理事会で決まった処分は、既に引退していた加害者の日馬富士が「引退勧告」相当、その師匠・伊勢ヶ浜親方は理事辞任のうえ2階級の「降格」だった。

   一方、現場に同席しながら暴行を止められなかった白鵬や鶴竜、協会トップの八角理事長は、それぞれ程度は異なるが「報酬減額」だった。もし貴乃花親方が「業務停止」となれば、この3者より厳罰ということになる。具体的には、たとえば弟子の稽古の指導ができなくなる。

   このような処分はあり得るのか。東京相撲記者クラブ会友の大隅潔氏は26日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、「理事辞任(降格)は加害者側の伊勢ヶ浜親方だけで、あとは報酬減額で済んでいます」とし、

「それを考えると、『業務停止』は親方稼業の最大の侮辱というか、辞めなさいという印象も受けます。弟子を預かっている親方からしたら非常に屈辱的で、騒動にさらに火をつける感じになってしまう。私は八角理事長のように『報酬減額』で終わらせるのではないかと想像しています」

と推測を述べた。

 

https://ameblo.jp/doradora121211/entry-12345882196.html