久々に泣きました。 | 空想大好き娘ちゃんとの日々

空想大好き娘ちゃんとの日々

令和元年に娘ちゃんは自閉症スペクトラム障害と診断されました。現在普通学級在籍、通級指導教室を利用する娘ちゃんとの日々を記録したいと思います。

いいね!ありがとうございますニコニコ

 

とても嬉しく思っています照れ

 

読んでいただき、ありがとうございますお願い

 

 

このブログは、

自閉症スペクトラム障害と診断された

小学校5年生の娘ちゃんとの日々を

母であるドラ子が書いております。
 

普通学級在籍、通級指導教室に通い

たくさんのことを学んでいます。

 


学校で色々な事がありました。

 

小学3年生の時から

 

本当に色々な事がありました。

 

 



 

毎年、様々な理由で

 

学校に行けなくなるんじゃないかって

 

そんな出来事が起きました。

 



 


そして今回も。

 

 



 

学校の先生方は


対象者に事実確認をし

 

娘ちゃんは一切悪くない


娘ちゃんの味方だと断言して下さいました。





それを聞いて


泣いてしまいました。






学校の対応で


全てが直ぐに解決するかはわかりませんが


先生方の言葉に親子で救われました。


 

(担任はもちろん、学年主任の先生に感謝です。

多分ですが、昨年の担任の先生も娘ちゃんの為に

動いてくれてような気がします。)

 






今日、娘ちゃんは笑顔で帰宅しましたラブ