通級指導教室開始 〜小5〜 | 空想大好き娘ちゃんとの日々

空想大好き娘ちゃんとの日々

令和元年に娘ちゃんは自閉症スペクトラム障害と診断されました。現在普通学級在籍、通級指導教室を利用する娘ちゃんとの日々を記録したいと思います。

いいね!ありがとうございますニコニコ

 

とても嬉しく思っています照れ

 

読んでいただき、ありがとうございますお願い

 

このブログは、

自閉症スペクトラム障害と診断された

小学校5年生の娘ちゃんとの日々を

母であるドラ子が書いております。
 

普通学級在籍、通級指導教室に通い

たくさんのことを学んでいます。

 

最近、風が強いし(風に吹かれてゴミが散らかってる)


娘ちゃんが自転車に乗れるようになった事で


行動範囲が広くなり


帰宅後のゴミ拾いに時間がかかっている


ドラ子です笑い泣きニヤヒロウマデハカエレナイヨー

 







少し遡りますが


娘ちゃんの通う小学校でも

 

通級指導教室が開級となりました。

 

昨年お世話になった大好きな担当の先生は

 

他の学校へ異動となりました笑い泣きカムバックー

 

次の先生は誰になるのか


親子で不安に陥っていたのですが


 

(通級指導教室に約1名、絶対に親子で相性が悪いと

言い切れる先生がいるのです真顔

 


優しいと噂の年配の女の先生が

 

担当となりましたぼけーヨカッター

 

 

 



 

初回の通級個別教室で既に


ラブ『私のためにいるような優しい先生ラブラブ


そう言い切った娘ちゃん。




(距離が近いのは、すぐに人を信じてしまうからだと

最近思うようになりました。心配でしかありません。)

 

 

 

気を許した娘ちゃんは


自己紹介で将来の夢を


正直に先生に語ったようです。








その結果…






 





 〜教室担当者から〜


今年一年よろしくお願いします。

自己紹介で将来の夢 『魔女』 と書いたのはびっくり。よく本を読んでいるようで詳しく話してくれました。もう一つある 『保育士』 と書いたので少し安心。よかったです。

 

 

 

 



…驚かせて申し訳ありません笑い泣き

 


もう一つ保育士と書いたので安心したかと思いますが

猫語もカラス語もとっても得意なので

保育士より魔女の方が適職かもしれません…。








↑就学前の我が家の魔女子さんラブ