初売りで娘ちゃんがリクエストした物 | 空想大好き娘ちゃんとの日々

空想大好き娘ちゃんとの日々

令和元年に娘ちゃんは自閉症スペクトラム障害と診断されました。現在普通学級在籍、通級指導教室を利用する娘ちゃんとの日々を記録したいと思います。

いいね!ありがとうございますニコニコ

 

とても嬉しく思っています照れ

 

読んでいただき、ありがとうございますお願い

 

このブログは、

自閉症スペクトラム障害と診断された

小学校4年生の娘ちゃんとの日々を

母であるドラ子が書いております。
 

普通学級在籍、通級指導教室に通い

たくさんのことを学んでい



元旦に発生しました地震で被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます


また2日の航空機事故は、被災地への支援物資を輸送するところだったとニュースで知り 言葉を失ってしまいました


亡くなられた方々 ご遺族の方々へ心からお悔やみ申し上げます


被災地の皆様 余震が続き不安でお過ごしかと思います 一日でも早く穏やかに過ごせる日が来ます事をお祈り申し上げます





冬休みに入り


娘ちゃんの不調は治まりましたほっこり


トイレも一人で入れる回数が


増えてきましたウシシマイカイハムリー


毎日、排便があり


腹痛や頭痛を訴える日は


ほぼありませんキラキラケンコーダイイチ



(一度だけ体調不良を訴えだ日がありましたが

別の機会に書きたいと思います)






冬休みの1日の予定は


なんとか必死に説得しまくって


書き直してくれましたが


冬休みにやりたい事は



ウシシ『私の冬休みだから、私が決めますビックリマーク



そう…ごもっともな事を宣言されまして


見守る事にしていました。








結果、


大晦日にあつ森(switch)をしながら


1月1日の0時ぴったりに


ゲラゲラ『ハッピーニューイヤー』


を言い、(目標達成)


そこから規則正しい生活を取り戻せず


寝正月を満喫していますラブショウガツサイコー




本日、ついに11時起床…

もちろん8時に起きるよう促しましたが、

隣で5分一緒に寝てくれたら起きると言われ

そのままドラ子も二度寝してしまうという汗

言い訳をするならばパパさんが仕事で

朝5時に起きお弁当を作ったので寝不足でした。

だってパパさんのいびきがすごすぎて寝不足。

明日はドラ子も仕事…

娘ちゃんを6時台に起こせる自信が無い。


今年は暖冬で積雪もなく

雪かきもスキーも出来ない状況です)








さて、


そんな娘ちゃんですが、


初売りで買いたい物があると言いました。


普段は買い物に行きたがらず


家に居たいと言う娘ちゃん…


元旦早々


買い物に行きたいと言ってくれて


嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて


初売りに行きましたOK












娘ちゃんが選んだのは、こちら。。。
















あつ森の攻略本です…




あつ森の攻略本です…




あつ森の攻略本です…











ドラ子のブログで


見た事があると思った方


お察しがいいです。


何故なら娘ちゃんの愛読書として


以前記事に書いていた書籍の


アップデート版だからです。









左が今まで使用していた攻略本で


右が今回購入した


ハッピーホームパラダイスと


アップデートに対応した攻略本です。


3枚目の写真は


新たに購入した攻略本の中味です。


既に新たに購入した攻略本にも


気がついた時には付箋がかなり貼られていました。


(以前より字が小さくなった気がします。

凄い勢いで読みまくっています。

丸暗記しています。

どうして、これほどまでの能力を

勉強に使えないのか不思議でなりません。

ドラ子は…ハズキルーペが欲しくなりました。)









初売りで


本が欲しいと言ってくれて


嬉しいと言えば嬉しいのですが…


色々とモヤモヤしているのは


言うまでもありません。








今年もどうぞ、


よろしくお願い申し上げます。