我が家の長男、中学2年。


もうすぐ14歳。


起床時間は、7:15。

家をでる時間(学校へ)は、7:40。


部活のある帰宅時間は、19時。

帰宅してすぐに?だらだらしながらお風呂へ。

19:30すぎから夕飯。

20時には自分の部屋へ。部屋では、友達とオンラインゲーム。


22時30分〜23時のあいだに就寝。




学校の勉強はこの合間にどこかでやっていると思われる。いや、やっていると信じたい。

この1日の合間にポケモンGOをしに近所を徘徊している。

彼女の影はまったくなし。

(まったくモテない様子笑)



週末は、ほとんど部活。

ない日は、ポケモンGOで徘徊。

友人とプール。ゲーム。遊園地。スケボーかバスケに行く様子あり。

(なので週末はまったく家にいない)



だいたいこんなスケジュールですごしている。




こんなスケジュールなので、私と会話することは1日に10分ぐらい。


しもちゃんから発される言葉は、

「洗濯物お願い」

「お弁当ここ置いとく」

「今日、ゴミの日?」

「〇〇どこにある?」

「今日の夕飯なに?」



私から発した言葉とのしもちゃんとのやりとりは、

「今日誰と遊ぶの?」と聞くと

「イツメン。」(いつものメンバー)


「どこいくの?」

「まだ決まってない」

(そんなことある!?ていつも思う)


「そろそろテストじゃない?大丈夫なの?」

「なんとかなる。大丈夫じゃね。」

(いつもどこか、他人ごと。)


「クラスの子って誰と仲いいの?」

「名前言ってわかるの?言っても意味ないじゃん。」


「試合いつあるの?」

「知らん。てか、来ないで。」


「今日、美容室行ってきたんだー。でもきりすぎちゃった」

返答なし。フルシカト。


「最近、お母さん太ってきてやばいよねー」

返答なし。フルシカト。


「あー今日も仕事疲れた」

返答なし。フルシカト。



「ばーまんが運動会来て欲しいって言ってたよー」

返答なし。フルシカト。




ひどくない!?

ひどくないですか!?



だんなに

「しもちゃんやばくない!?コミュ障じゃない?将来、営業マンとか絶対無理だよ!仕事できなさそう。」て言ったら、


「知らんがな。そんなにあいつに興味ない。」


えっえーー!!ってなったわ。


「今月文化祭と部活の新人戦あるけど」とも伝えてみたら、


「それ俺いかなきゃいけないの?」と。



えっえーー!!ってなったわ。まぢか。。。笑笑






うちの男子たち。。。

まぁいいや。







ということで、

母も我が道いきます。

趣味をみつけますよ!趣味を!!




今は、サウナとネットフリックスにもっぱらはまっているが

更に拡大しなくては。



あーサウナ行きたーい!!!