相模原とFMさがみとすすきのラーメン | 燃える主婦のゴルフ絵blog 3

相模原とFMさがみとすすきのラーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

というわけで
昨晩は月イチ夜7時のラジオ
『Rock ‘n’ Roll Golf Night!』にお邪魔しました。
   
頼れるスーパーMCの藤井プロ&澤支配人とともに
この夜ご一緒したのが

すすきのラーメンのマスター・市原さん。


市原さんとは出演週が違うため、

共演回数は3回ほど。
   

 

 


私がラジオにお邪魔するたびにスーパーMC2人から

『すすきのラーメンは毎日いける』

『ラーメンはもちろんカレーもいける』

『チャーハン絶品』

『チャーシューがもうね』

『Myレンゲ持参しても怒られない』と、


すすきのラーメンの料理の絶品度を聞かせてくれるもんだかだ(ものだから)
いつか食べてみたい、、、ってなるワケで
それが顔に如実に出ていたのかもしれない
 

 

 


昨晩飛び入りで突然来てくださった市原さん、
両手に大事そうにややおおぶりの荷物を抱えてきてね


なななんと、
『A子さんにラーメンをテイクアウトでもってきた』と!!


しかも我が家夫婦2人分という・・・・
  
もう、涙出るぐらいの。
     

 

 

 

 


その直後に始まったラジオ本番、


『終わったらマッハで帰ってラーメンだ』
『終わったらマッハで帰ってラーメンだ』
コレで頭が一杯でアドレナリン滝のごとく
1時間がいつも以上にあっという間に終わり


帰りの電車ではいつも爆睡なのになぜか眠れず


そして
途中の駅で一度降り、
違う路線に乗り換えて1駅目がウチの最寄駅なのだが


なぜか乗り換えずそのまま改札を出て
ウチまで徒歩(小走り)でウチまで一気に帰ったという
それぐらい、

これからいただくラーメンへの熱意がすごかった

夜9時。

 

 


    
帰宅すると、

ラジオ本番直前に『ラーメン持って帰るから』と電話で伝えておいた夫が
ちゃんと夕飯食べずに待っていてくれて

 


そしてさらには
市原さんが教えてくれた再調理法を夫に伝えると
私が身支度ととのえている間に
2人分作ってくれたという

なんだろうこの奇跡。
  

 

 

 

 


そういえば夫も昔はラーメン愛が強く
近所のラーメン屋から勤務地周辺もよく探索しては
食べ比べしていた時代があったのを思い出す。

 

 


そんな


時間とともに色々変化していく事に沁みながら
我が家ではめったにない夜ラーの世界に
どっぷり浸った至福時間よ

ありがとうありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・