明太子 残念子 | 燃える主婦のゴルフ絵blog 3

明太子 残念子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きのうの朝のお話








トレーニングウェアに着替えた夫が
でかける支度をしながら
私にひとつ
オツカイを頼む



夫 『あ 日中買い物行くよね?
   そのときできたら
   ゴハンのお供 買ってきてほしい』



A 『うん分かった
   どんなの?桃○の海苔のヤツとかでいい?
   ビンじゃないタイプでもいい?』



夫 『うーん何でもいい』


A 『んじゃ年末年始でちょっとフンパツして
   明太子とかは?』




夫 『おお いいねえ』



A 『んじゃそれにするね
   確認したいんだけど、明太子って
   あの赤くて チョーさんのクチビルみたいなヤツだよね』



夫 『うん そう
   あ でもそうだな 明太子より、たらこがいい』


A 『え?』


夫 『たらこ』




A 『たらこ?わかった。
   わかったけど
   明太子とどう違うんだっけ?』


夫 『・・・・・・・・・・』



A 『教えてくれないと買えない』



夫 『たらこを辛く調理したのが明太子
   で オレは辛くないタラコが、いい』


A 『了解 んじゃちなみに教えて、
   店でよく見るあの
   カラカラに乾いた肌色のチョーさんくちびる、
   アレしかなかったら
   それでもいい?』




夫 『・・・オレは生タラコが欲しい

   それにあんまり両方が並んでる所って
   ないと思う』



A 『ん?あのカラカラの肌色のヤツも
   たらこなんだよね?
   アレは明太子じゃないの?』



夫 『あれはだいたい 焼きタラコ』


A 『焼き明太じゃないの?』








夫 『オレがほしいのは生タラコ』



A 『わかった。
   ちなみにスジコって?
   イクラがつながってるヤツのことだよね?』











夫 『オレ生のタラコがほしい

   それと
   そのお前の目の前にあるのは何だ
   自分で調べろ』












燃える主婦のゴルフ絵blog 3





なんだか勝った気がした
残念な妻

お母さんゴメンナサイ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・