もう、フリマサイトへの出品を諦めます!!キメてるキメてるキメてる


やっぱり時間がかかりすぎだし、売れた瞬間以外あんまり楽しくないし、働きながらだと時間なくて進まないし、日に日に他のやりたいこと沢山出てくるし、片付かない部屋にストレスたまるし全てに疲れました!


出品する手間が全部楽しいと思える人なら向いてるかもしれませんが、私には耐えられませんでした!


どれを商品として売るか、単体で売れるのか、セットじゃないと売れないのか、適正価格はいくらか、説明文はどこまで書くか、傷や汚れてるところの写真は全部撮れたのか、梱包はどうするのが正解なのか、髪の毛は入っていないか、明日も仕事だけど今梱包しとかないと発送が遅れてしまうとか、もう全て!疲れた!


私が楽しいのは売れた瞬間だけで、その瞬間とそれ以外の労力が、釣り合ってないんじゃないかと思い始めて…出品が滞り、もうフリマサイトにこだわらなくてもいいやと決断しました真顔


グッズを集めたのは自分だし、それを断捨離していくと決めたのも自分なんだけど、他人が好きなことをして楽しそうにしているのを見かける度に本当に羨ましくて、心が荒み、それもストレスに悲しい


断捨離しながら他にやりたいこと始めるという器用なことができないので、今やりたいことを我慢している状態です。次に始める趣味はちゃんと一から始めたい!と思ってます。


今までも、他に興味のあることを始めたことはありました。でも心の底でドラえもんグッズ何とかしなきゃな、っていう思いが邪魔をして(ほとんど無意識です)あまりのめり込めず、もっと突き詰めれば楽しめたかもしれないことがいくつかありました。


その頃に断捨離するべきだったんでしょうね。でも何回も、このドラえもんグッズ捨てたら楽になるだろうなって考えたことあります。あるけど、重荷になってることには気づかなかった。


何年も集めたのにもう今更引き返せないとか、私からドラえもんを取ったら何が残るのかとか、周りの人が色々ドラえもんグッズくれたのにやっぱり飽きましたなんて言えないとかね。捨てることのほうが怖くて結局そのままグッズ集めて、重荷になってることに気づかないふりをしてた。私もしかして病気だったのかなと今は思うぐらい、あの頃は本当に執着しかなかった。好きという気持ちはほとんどなかった。


そんなグッズ、いつまで持っていてもしょうがない!!!潔く、捨てるべし!!!!!


とは思うけど、捨てるのはやはりもったいない気がするのでリサイクルショップで売ることが今の気持ちの1番いい落とし所かな!!


なんでもいいから私のグッズが世に出回って本当にドラえもん好きの人に行き渡ればそれでよし!!!!解決!!!


では!!!!にっこりにっこりにっこりにっこり