いたずら注文・なりすまし注文と思われる電話がよくかかってくる状態が続いています。

お店側も厳しい対応をしてもらいたいと思うんですよ。

 

 

こういうことをホームページに書いているところもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい対応をする場合についての記述を一部抜粋します。

 

 

 

なりすまし・いたずら注文等が行われた場合

当社は、悪質ななりすまし・いたずら注文等と判断した場合、またそれらの行為により当社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届を提出いたします。
また、いたずら注文を行ったものに対して、損害賠償を請求する場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、このようなホームページもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると厳しい対応をすると記載されているホームページをたくさん見つけることができます。

ただ、やはり警察に通報するなどの厳しい対応をしないといけないのではないでしょうか。

ホームページに記載するだけでは十分に防げないでしょうし、迷惑を被っている人は私だけではないはず。

固定電話にもいたずら注文・なりすまし注文らしい電話がかかってくるけれど、携帯電話にも月に一度は知らない番号からかかってきますし。

知らない番号は出ませんけどね。

 

 

 

 

 

今の時代、知らない番号の電話は危険があると思った方が良いと思います。

折り返し電話する人もいるようですが、怪しいと思った方がよさそう。

無視する方が良いと思うのでそうしていますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

以前も掲載したのですが、今一度掲載しておきたいのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう姿勢がオンラインショップなどに求められる時代ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

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