ゴールデンウィークと言っても、今年はあんまり体調が良くなかったんです。

だから、家で安静にしておくことがほとんどでしたね。

 

 

 

テレビを見ると、観光地は日本人だけではなく外国人観光客も多かったみたいですね。

人ごみって苦手なんでね。

あれを見ると体調不良でおとなしくしていた方がいろんな意味で良かったのかもしれないと思ったりします。

 

 

 

 

 

 

オーバーツーリズムって聞きますが、観光地はマナー違反する人も少なくないようですね。

急激に多くの観光客が押し寄せてしまっただけでも大変ですが、日本とは感覚が違う外国人が多くなったのもマナー違反が多くなってしまった要因なのかどうか。

 

 

 

日本に来たら日本に合わせる外国人観光客ばかりではありませんしね。

もちろん、日本人でもマナー違反する人は少なくないですし。

オーバーツーリズムのことを考えると、安易に観光客を増やすのもいかがなものかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

無料イラストなら【イラストAC】