医者に行くと薬を処方されることが多いかな?って思います。

院内処方の場合もあるかもしれませんが、大体は調剤薬局で処方されるんじゃないですかね。

 

 

調剤薬局へ行ってみると、待ち時間が長くてイライラしたことがある人って多いかもしれませんね。

こんな記事があったのですが、待ち時間にイライラしたことがある人は特に見て欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤師さんは大変なんだそうですよ。

軟膏を2種類以上混ぜて処方されることがあると、チューブに入っている軟膏を薬剤師が処方された分を全部出して、特殊な混ぜ方で丁寧に混ぜるそうです。

機械ではないそうですから、これは大変ですね。

私も以前、軟膏2種類を混ぜたものを処方されたことがあったんですが、あの時の薬剤師さんは大変だったんだろうなって思います。

 

 

 

大変なことは軟膏を混ぜるだけじゃないでしょう。

調剤薬局で待たされてもイライラしない人がこれで増えてくれると良いなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料イラストなら【イラストAC】

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ