以前、誕生日御朱印に対応している神社仏閣をご紹介しました。

本当は、その投稿を更新しようと思ったのですが文字数が多すぎてエラーが出たので第2弾です。

 

 

 

 

こちらは誕生日の証明ができる書類の提示が必要だとか。

本人が指定期間中に取りに行かないといけないなど条件があるので、事前にチェックしましょう。

 

 

 

 

直書き授与と書かれてありますが、希望すれば紙に書いていただけるようです。

直書きの場合は御朱印帳を送って書いていただけますので、チェックしてみてください。

 

 

 

 

こちらは郵送にも対応しているそうですよ。

他にもたくさんの御朱印があります。

 

 

東京都台東区にある秋葉神社でも誕生日だと伝えると「誕生月詣」と書いていただけるとか。

サイトには書いてないですけどね。

 

 

 

東京のお寺で、サイトには書いてないものの、誕生日御朱印をいただけるようです。

 

 

 

猫の御朱印で人気のお寺です。

こちらでも誕生日御朱印をいただけます。

 

 

 

 

 

東京にある五十稲荷神社でも誕生日御朱印がいただけます。

 

image

 

まだまだ探すとたくさんの誕生日御朱印がいただける神社仏閣を見つけることができそうですね。

記念になりますし、探してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

SUZURI

https://suzuri.jp/doraneko0903

ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html

オリラボマーケット

https://market.orilab.jp/user/60f7a8f798629

イラストAC

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1

無料イラストなら【イラストAC】

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

 

 

イベントバナー