猫のもくちゃん | おばぱんのブログ

おばぱんのブログ

ブログの説明を入力します。

もくちゃんは娘が飼っているアメショーの女の子にゃー


ボデーの柄が まるで 木の年輪のようだから「木(もく)ちゃん」と名付けたそうです



娘が旅行へ行く時には 我が家でお留守番


家の飼い猫の スコテッシュのドラちゃん、もくちゃんが来ると


ニャーニャー 大きな声で鳴き 追っかけまわして 超うるさいむっ


夜中でもお構いなし


一方 もくちゃんといえば ニャンともスーとも言わず


ドラちゃんをからかうように スタスタと身をかわしべーっだ! 逃げています


ドラちゃんは とってもどんくさいニャンコ


ノタノタともくちゃんの後を追って行きますが、追いつかずしょぼん


まるで



「ここまでおいで にひひのろまちゃんべーっだ!


とでも 言っているかのように 高い所に上れないドラちゃんをあざ笑うかのように 高い場所に移動



のったりしています



おばぱんのブログ



でも 時々 「ウ~」「シャ~」 と言い合いながらも


じゃれあって楽しそうニコニコ



2人ともじゃなくて 2匹ともいつもは お友達猫がいなくて1匹だけなので


たまには こうして遊ぶのも良いかも?


でも 私は寝不足ですよしょぼん