おばぱんは 楽天に出店していま~す
店長1年目。悪戦苦闘の日々(?)を送っています
なかでも お客さんからの注文の品のラッピングが苦手でした
我がショップが 特に力を入れている商品がこれです
この品は 31cm×26㎝×19㎝の箱に入っています
包装紙でラッピングしてから、エアーキャップで 包みます
これがなかなか上手にできませんでした
初めの内は、定年でブラブラしている主人に手伝ってもらっていました
「ここ 持ってて!」
「ダメ! ここよ!」
「もう、いいかな?」
「ダメ まだよ」
と、半ば 強引に 叱りつけながらのラッピング
何枚もの包装紙を無駄にして 格闘約30分
やっと出来上がり
こんな事を繰り返していたら精神衛生上も悪いので 集荷に来てくれた宅配業者の方に
「この箱が入る紙袋ないかしら」 と聞きました
「う~ん。この大きさの袋はないかも?でも、こうやって1つ1つ丁寧な包装をした方が お客さんに その誠意が伝わって良いと思いますよ。ポンと袋に入れた物より ずっと 良いですよ」
が~ん
この一言で 決めました
そうだ これから 「ありがとうございます」の感謝の意を込めて 丁寧な包装をしていこうo(^▽^)o
それからは 包装が苦にならなくなりました
購入してくださったお客さんが 使ってくれている姿を想像しながら 包装していると とても楽しくなります
今も 包装完了しました
だいぶ手慣れてきたので その時間わずか5分!!
買ってくださってありがとうございますo(^-^)o