ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

やっと再始動した本ブログですが‥ブログは休んでてもひたすら釣りには出かけており、よってかなり古いお話から始まります古!

先ずは昨年10月末に出かけた秋田の模様からお送りしますどうぞ

 

 

我々友志会は神奈川県央部ですので、圏央道の恩恵を相当受けております楽ちん

 

 

今回は東北道を北上するのではなく、山形経由で海沿いを北上してみました‥その距離800kmですので、何度も給油することになりますガソリン

 

 

やっと到着しました‥海沿い経由はやっぱり遠いっす汗

 

 

無事に船川の港に到着しました‥この日はMFG東日本の男鹿大会でした!!

 

 

通常、MFG東日本の大会はペアマッチを基本としておりますが、今回は個人戦です‥いつもとちょっと違う雰囲気でございます!

 

 

お世話になったのは船川の海風丸さんです‥船川のつりショップ海風さんが営む渡船でございますぐっじょぶ

 

 

まだ暗くて堤防の上で時間調整しております時計

 

 

ちょっと明るくなってきたので、エサ作りに移ります‥この時期の船川のメインターゲットは黒鯛と真鯛ですが、使い慣れたグレ用の配合材で挑んでおりますぐれ

 

 

やっと明るくなってきました‥船川の沖堤は巨大ですBIG

 

 

混んでても釣り座に困ることはありませんねねっ

 

 

同行したみなさまです‥巨大なので、この写真を撮るだけで結構歩きます歩く

 

 

本日のモーニングショット‥いいアジですあじ

 

 

アジ釣れまくり‥文句無いっすね↑

 

 

こんなのも釣れてました‥ナイスなお土産、カマスですハート

 

 

しかしメインはこちら‥とっても深い釣り場ですが、底に落ちる前にコイツが邪魔しますうーん

 

 

サイズにかなり難アリ‥あと30cmは足りないっすねがーん

 

 

午後になって晴れてきました‥景色は綺麗っすね美しい

 

 

ちゃんと本命も釣れます‥でもやっぱりサイズが足りないっすザンネン…。

 

 

マルキューさんの新しいレインが勢ぞろいだったので押さえてみました‥こんな感じです09

 

 

大量のアジでお土産は確保できましたが‥本命にはお会いできませんでしたあらま

 

 

こちらが海風丸さんです‥朝は暗すぎて絵が撮れなかったんですが、日中だとこんな感じの船です宇宙戦艦ヤマト

 

 

それにしても大きい‥日本海側には竿が出せる大きな堤防が沢山あるので、釣り場には困らないっすねWハート

 

 

日本海の風をエネルギーに変えるこちらも健在‥お分かりになりますか??

 

 

悪い子は居ねーか‥‥元、悪い子はばかりの友志会ですドラの手

 

 

さて、今回はこの辺まで‥続きは次回お送り致しますつづく

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ