ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

みなさま、ご無沙汰しております‥やたらと釣りに出かけたこの夏、ネタはモーレツにあるのですが、ブログUPが全然追いついておりません。。。

よって‥ちょっと端折り気味で行きたいと思いますせっせ

 

 

今回は遠征です‥もう身近になった山形、酒田に向けて神奈川から移動中。。。

 

 

赤城あたりになるとちょっと雲行きが怪しくなってきました

 

 

圏央道が出来たお陰で、昔は高坂あたりで取ってた夕食が最近は赤城高原SAになってます‥圏央道ってやっぱり素晴らしい満点

 

 

ソースカツどんです‥最近揚げ物に弱くなってきたんですが、遠征はエネルギーを使うってことで気合入れておりますカツ

 

 

無事に関越トンネル入口まで辿り着きました‥このトンネルを越えると関東脱出ですトンネル

 

 

無事に新潟を通過‥PAも人気が無く寂しげですしーん

 

 

深夜になると妙にジャンクフードが気になります‥370円は安くないんですが、空腹には勝てないようですpotato*

 

 

するとこうなります‥もう油に強くない年代、胃もたれと戦いながらもやはり手が出てしまいますねがーん

 

 

無事に山形に到着‥長距離移動はそれなりに体に応えますね腰痛

 

 

酒田の港で友志会の山形メンバーと合流です‥その服装がまだ夏だったのを物語ってますね昔

 

 

そしてエサ作りです‥全国津々浦々、暗闇に友志会の姿あり暗闇の中から

 

 

実はこの日は友志会の山形大会でした‥ターゲットは黒鯛と真鯛、よってこんな感じのチョイスになっておりますWハート

 

 

こちらもお馴染み‥何処にいても友志会はくじ引きから始まりますぐっじょぶ

 

 

くじ引きが終わると暫し休憩‥伊豆に出かけるのと遜色無い感じで山形に出かける我々、やはり特殊な団体なんでしょうねだね

 

 

やがて船長が来て乗船です‥人数が多いせいか、まだ暗いうちから出船しますよる

 

 

河岸払いは3時でした‥なんて早いんだろう。。。

 

 

酒田の港を移動中‥暗くて何にも判りません夜

 

 

深夜の一投目はこちらでした‥日本海と言えばフグ、いえいえ、アジでございますあじ

 

 

やっと明るくなってきました‥非常に大きな堤防で、釣り座に困ることはありません大きい

 

 

港があんなに遠くに見えます‥この堤防、結構沖にあるんですね!

 

 

周りには落とし込みの方がいらっしゃいました‥夏ってことですかねaya

 

 

朝方は地方向きに釣り座を構えておりましたが、恐らく二枚潮のようで、どうにも釣りきれないため、急遽沖側に釣り座を移動しております!!

 

 

太平洋と比べ、日本海ではやたらと魚影が濃い根魚‥幅を利かせております人気

 

 

アジと共に日本海を代表する魚‥非常にスレンダーなフグさんでしたスリム

 

 

そして真鯛の幼魚、通称チャリコも炸裂しておりますあれ

 

 

しかし、侮ることなかれ‥ちゃんと本命も姿を現してくれましたv

 

 

今回はこの辺まで‥続きは次回お送り致しますので、少々お待ち下さいませドラの手

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ