ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

本ブログもいよいよ7年目に突入‥メジナ釣りが専門の私ですが、このブログで初めてUPしたのは久里浜の黒鯛でした!!

で、今回は三浦です‥M1カップチヌで撃沈した久里浜ですが、GWの恒例行事として懲りずに出かけてきましたGW

 

 

まだまだおにぎり継続中。。。

 

 

今回は黒鯛釣りなのでこんな感じ‥これ以外に3.5kg級の集魚材2袋とオキアミを投入しますエビ

 

 

さすがGW‥駐車場は直ぐにいっぱいになりましたP パーキング

 

 

船はこんな感じのところから出船します‥左の船はM1チヌの予選等で出船する小さいほうの船ですね宇宙戦艦ヤマト

 

 

乗船前に乗船名簿に記入します鉛筆

 

 

実はこの船、最大搭載人数が43名と大人数が乗れる船なんですね大きい

 

 

定刻になると出船です‥超混雑を予想していましたが、そんなに多くはありませんでしたkonatu

 

 

乗船場は平作川なので、途中に橋が架かっており、船が通るともうスレスレです近い

 

 

M1カップチヌの時に乗船した波止を通過中。。。

 

 

こちらがお世話になった丸清丸さんの船長さんです‥物腰の柔らかい優しい船長さんですわかめ

 

 

そして海に出ました‥前日は大荒れでこの日も南の風が吹く予報ですが、さてどうなんでしょうか?

 

 

この日は房総半島がとっても近くに見えました‥東京湾の入口ってことを感じますね近い近い

 

 

そして無事にアシカ島に到着‥先端で竿を出させて戴いておりますぺこり

 

 

水温は17.2℃‥東京湾の入口ですので、伊豆と比べるとやっぱり低いですね℃

 

 

お隣は笠島です‥釣り人は数名でガラガラでしたガラガラ

 

 

モーニングショットはこちら‥主たるエサ取りは小メジナやコイツですかねうーん

 

 

こんな感じで並んで竿を出しております‥東京湾の入口のため、干満で潮流がはっきり決まるのが判りやすいですねkonatu

 

 

暫くするとこうなります‥三浦の梅さん、見事40cmオーバーですぱちぱち

 

 

大塚会長も炸裂‥50cm越えを頭に、ガンガン釣りまくりですパチパチ

 

 

私にもちゃんと来ました‥こんなのが普通に釣れちゃうなんで、まるでパラダイス↑

 

 

僅か数時間でこんなのが連発し、クーラーが直ぐに埋まっちゃいます‥因みにコレ全部40cmオーバーでございますすご

 

 

今回はこの辺まで‥次回も黒鯛パラダイスの模様をお送り致しますので、暫しお待ちくださいませつづく

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ