ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらこちらの二つをプチっと押して足跡肉球を残して下さいドラの手

 

 

 

今回は前回の新島の続き‥メジナ大爆釣の模様をとくとご覧下さいぐっじょぶ

 

 

無事に渡礁完了しました‥私は島の北東部に位置するショシの大島(奥の大根)に乗っております↑

 

 

水温は19.1℃でした‥これから夏に向けてどんどん上昇するんでしょうね℃

 

 

沖側と地方側の二手に分かれて竿を出しました‥こちらは同磯の三浦の梅さんの釣座でございます表

 

 

大漁の口太メジナに交じり、良型の尾長メジナが来るんじゃない‥って事で、私はあえて裏側を選択してみましたうら

 

 

おはようございます‥モーニングショットで40cm越えの口太メジナが普通に喰ってきます!!

離島の口太メジナを愛せない方もいらっしゃいますが、私は案外好きだったりします‥って言うか、実は大好物かも知れませんy’s

 

 

もう一人、口太メジナを愛する方がいらっしゃいました‥口太万歳バンザイ

 

 

もちろん尾長メジナも‥しかしこんなサイズでございますあらま

 

 

離島の邪魔者ランキング第一位のこちらも健在‥強力な引き味なんですが、あの品の無い叩きっぷりは如何なものかと思われますがーん

 

 

なお、沖側も口太メジナが炸裂しております‥半島だったらこのサイズは宝物でしょうぐっじょぶ

 

 

本日のメインターゲットと言ってもいい巨大なイサキ‥新島のイサキはやたらと型がいいっすねパチパチ

 

 

そしてこちらも邪魔者の代表格‥パワフルさが売りのサンノジことニザダイさんです3

 

 

定期的に私を邪魔し続けております‥口元のイエローラインが微妙にイラっとさせるんですよね9p

 

 

しかし‥どんなに好きな口太メジナでも、あまりに釣れるとちょっと萎えてきます‥そんな気持ちがこの風景から読み取れるのではないでしょうか汗

 

 

そんな時、三浦の梅さんのクーラーをこっそり覗くと中にこんなものが‥離島バックの『高集魚レッド』の絵は中々取れないものと思われますぎくっ

さすが黒鯛師‥伊豆諸島でも抜かり無いその姿勢に衝撃を受けると共に、封が開いていなくて心底ホッとしておりますほっ

 

 

この日は大潮だったので潮がガンガン引いております‥どんどん海が遠くなり、釣りづらくなってきました汗

 

 

口太メジナの40cmオーバーが炸裂しましたが、ちゃんと尾長メジナも釣れてますぐっじょぶ

 

 

三浦の梅さん、伊豆諸島の新島で炸裂‥40cmオーバーがコレだけ釣れれば文句無いですよねパチパチ

 

 

私が持参したクーラー二つ、三浦の梅さんのクーラーひとつ‥しめて3つのクーラーが満タンになりましたy’s

 

 

当日のフィニッシュはコイツ‥地球上において、絶対に人類より多いと思われますnn7

 

 

帰りの船が迎えにきました‥かねよ丸さんは磯に押し着けてくれるので、離島でも乗り降りがとっても楽チンなのがありがたいですね幸せ

 

 

ひと眠りして気付けば下田です‥どのクーラーもパンパンではないでしょうか!

 

 

検量は大忙しです‥友志会のメジナのキープ基準は35cm以上、離島ではコレが40cm以上となりますが、みなさんが40cmオーバーなので沢山測らないとですキープ

 

なお、当日の私の最大は尾長メジナの45cmでした‥口太メジナはそれに僅かに届かず、44cmでした!!

 

 

検量に巨大なモノが持ち込まれてました‥いいメバルです大きい

 

 

参加者全員キープ‥メジナ炸裂の例会となりましたパチパチ

 

 

こちらがその釣果です‥流しに溢れるメジナをさばくのに数時間を費やしたのでありましたpslakdj

 

 

 

ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度に、下の二つの『爆寄せグレ』をそれぞれポチッっとして戴き、ランクアップにご協力下さい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ