ランキングに参加中‥当ブログにお越しになられる度にこちらをプチっと押して足跡を残して下さい



今回は遠征です‥MFG東日本の青森大会へ参加するため、青森県津軽半島の小泊に神奈川県から遥々出かけてきました青森サランラ
神奈川県からの距離は片道で800kmを越えます‥車でないと現地で移動できないため、自走して車で行く必要があります車



この時はまだ元気でした‥高橋副会長が見送ってくれました元気



今までは全国をクロックスで移動していましたが、今回からこちらに変更‥マルキューの下山様から戴いた雪駄でございます草履



圏央道から東北道に入りました‥1回目の休憩は蓮田SAです1回



ちょっと遅いお昼ご飯です‥工程はまだまだ序の口、きっと夕食も高速上でしょうたぶん



ひたすら北上中‥延々と続きますまだ



やっと国見です‥国見ではまだ半分まで行ってないっすねSA



そして夕食‥喜多方ラーメンでございますやっぱり



途中で燃料補給します‥現地のICを降りると真夜中ではもうガソリンは入れられないので、現地での走行距離を計算して給油する必要がありますコレ重要



最終ICである浪岡ICに到着しました‥とにかく長かった(Θ_Θ)



ココは確かに青森‥五所川原を抜けて津軽半島に向います汗



今年から本部の場所が変わったため、道に迷いながらもやっと本部を発見‥ここで山形メンバーと合流し、早速エサ作りです!!



マルキュー関係者の○○さんが何だか見慣れないエサを持ってました‥本人曰く『売ってなかったんだ』との事でしたあらま



こちらはそのお方からの口止めの差し入れ‥焼き栗です栗



本日の私はこんな感じ‥今回は真鯛と黒鯛を同時に狙うつもりなので、グレエサとチヌエサを5対5の割合で混ぜて使用しますWハート



やがて本部が設営されました‥ちゃんと時間に間に合いましたキラキラ



MFG東日本の事業部長である宇佐美さんはお仕事です‥会計である私はこの大会が終わるまで特に仕事はありません待



定刻よりちょっと早めに受付が開始されました‥続々と参加者が詰め掛けております列



受付の横ではMFGグッズの販売が行なわれております‥販売は大塚副会長です音符



こちらはシャツお買い上げの方‥三浦の梅さん、とうとう青森の小泊にまで参上参



キャップお買い上げのトヨさんとフトシさん、毎度ありがとうございます‥なお、私も購入しましたもちろん



ふと足元を見るとタイルにイカが‥この付近の名産品なんでしょうねイカ
購入前に被っていた帽子を被せてみましたキャップ



受付終了後、現地スタッフのみなさんに面倒を見てもらい、渡船場である小泊港に到着しました着



とっても小さい港なんですが、そこに集まった釣り人の数を見てびっくり‥想定を遥かに超える混雑でございますwao



余りの混雑のため、乗船するまで2時間は待つだろうとのこと‥現地スタッフの長谷川さんの進めもあり、小泊港の堤防で竿を出すことにしました防波堤


今回はこの辺まで‥続きは次回お送り致しますねつづく



誠に恐れ入りますが、ランクアップにご協力下さい‥下の『爆寄せグレ』をポチッっとして下さい。。。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ