こんにちはニコニコ


今回の旅行は90%くらい夫プレゼンツの旅行です。

旅行先をハワイにすると決めたのは私ですが
出発の1ヶ月くらい前からかな?
夫は凄い勢いで調べ始めて
その頃から脳内はすでにハワイでした爆笑



そんな私たちの旅をご紹介。


  ​オアフ島一周ツアー

夫、私、娘の3人とも初ハワイの私たち。


このツアーは外せないとツアーに参加しました。




おじさんがバスで説明しながら

観光スポットを巡ってくれる

1日ツアーです。


申し込んだ夫からは

英語のツアーだと聞いていましたが、


おじさんも含めみんな韓国人の

韓国語で説明ツアーでした泣き笑い

いや、全然おっけーなんですよ。








こんなところを巡って、

ガーリックシュリンプをお昼に食べて

(各自自腹)

最後にワイケレアウトレットで自由行動をして

ワイキキ着のプラン。






ワイケレアウトレットで

念願のマラサダも買って食べて

大満足のオアフ島一周ツアーでした。


ただ、私と娘ががっつり日本語で喋ってるのに

パールハーバーからの歴史的な話になって


日本が悪だ!韓国にも悪いことをした!

的なことを言うから


(無意識にね、、)鼻でハンッ真顔と、笑ったら

👱‍♂️個人的な意見ですよ。ふふ

と言っていました。


全体的には◎のツアーでしたスター



  ​ハナウマ湾


ビーチです。

ここは夫が外せない!と

意気込んでいた場所です。


1日の入場制限があって

入場料?がひとり$25必要なビーチです。


何せホームページからアクセスして

日時を予約するという工程が必要です。


入場制限しているので、

(自然保護の関係で?)←実はあまり分かってない私知らんぷり


とにかく海がキレイでワイキキに

比べてごちゃごちゃせずに

海を楽しめるとのこと。








うん、良かったニコニコ



↑↑↑

おみやげを選ぶ娘にっこり



けど、、、ひとり$25、

そして、ワイキキから少し離れているので

往復タクシーで行ったんです。

(タクシー代往復$100くらい)

うん、もういいかな。


楽しかったですよ。

IDとかも提示するし

スタッフ?の人もたくさんいて安心感あるし

トイレもシャワーも脱衣室もキレイ‼️


一回行ったら満足しました拍手



  ​クアロア•ランチ


ここも、夫が外せないと予約した場所。


ジュラシックパークをはじめ

ハワイで撮影された映画のロケ地?を巡るツアー







うん、ジュラシックパーク見たことあって

予習していこうと思いつつ

バタバタしてて。。


映画オタクでない私は難易度が高かった。


でも、ハワイの大自然に感動したし

一度行ってみる価値あり!




ランチ付き(ビュッフェ)のプランを予約しましたが、

意外にも美味しかったです花







行く道で虹🌈が出ていました。

ハワイは虹がよく見れるみたいで、

ハワイのナンバープレートは虹模様です。




映画巡りの後、船にも乗りましたが、

船酔いしたママとは対象に

大興奮の娘でした。


正直、4歳の娘は

映画のロケ地やら、ジュラシックパーク

には興味がないですよねびっくり


船で笑顔になった娘です👧🏻





  ​アウラニディズニーで朝食


ハワイで唯一、ここに行きたいと

希望を言った場所。


ここも予約必須‼️

そして、行って良かった〜泣き笑い飛び出すハート


最高にテンションが上がった場所です。


アウラニもワイキキからは離れているので

タクシーかレンタカーが必要です。


私たちはレンタカーを予約しました。


せっかくなのでオープンカーを予約して

調子に乗って全開で走ってみましたが、


日差しも暑く、すぐに屋根を閉じて

エアコン全開で行きました滝汗泣


オープンカーの意味…笑



これも思い出笑ううさぎ



到着してからはハイテンションの娘と私。



楽しかった〜。

ミッキー達かわいかったラブラブ









最初にミッキーと記念撮影をして、

ミッキーの仲間たちが

ご飯を食べている所に来てくれます。





私はロコモコ

夫はエッグベネディクト

娘はパンケーキを注文。


美味しい、胸いっぱい。

そして高ーい‼️(値段が)


朝食で2万円オーバーだったかな?

レンタカー代入れたらどんだけ高い朝食が

ゾッとしますが、最高に楽しかったでルンルン流れ星


ここは、また来たいなラブラブ






  ​ワイキキビーチ&買い物


ハワイに来たら

ワイキキビーチは外せないと思っている

ハワイ初心者ですニコニコ




海も空も青!

キレイだよね拍手







水遊びが大好きな娘は

ずーーーっと遊んでいました。

どこにそんな体力があるの?

と思うくらい。



夫がいた時は、こんな感じに

詰め込んで詰め込み過ぎたプランで


若くない夫婦には少しハードすぎてしまい。。


夜ご飯にお寿司1ヶ所、ステーキのお店2ヶ所

レストランを予約してたのですが、

体が動かず3ヶ所ともキャンセルしてしまいました笑い泣きガーン


遊び過ぎてクッタクタでテイクアウトして

コンドミニアムのお部屋で食べて

すぐ就寝…ふとん1zzz


そんなハワイの3人旅でした。




残り娘との2人旅につづくイエローハーツ




では、また!