こんばんニコニコ





韓国って정육점(精肉店)が多いですよね。(韓国では蔚山しか住んだことがないですがおいで




近所(歩いて3分〜4分圏内)に2軒あります。

我が家では、

『今日は焼肉の日!!』と決めた日や、

牛すじ肉』を買いによく行きます。




蔚山に移住して数年経ちますが、大きめのスーパーでも未だに『牛すじ肉』を発見したことがありません。





しかし、近所の精肉店では、タダ同然で売られていますおねがい



1パック1000원(約100円)なんですポーン




韓国では、スジ肉ってあまり食べないらしいです。

私は、1000원のスジ肉だけを買うのはちょっと気が引けるので、、

『他の牛肉や豚肉+スジ肉』

という買い方をしています。




他のお肉が、3만원〜5만원(約3千円〜5千円)だと
『スジ肉はサービスしますね』と太っ腹なオーナーさんなんですニコニコグリーンハーツ

今回も4パックサービスしてもらいました照れ





我が家では、スジポン酢やスジカレー、スープにとよく使います。




しっかりアクを取って、下処理をして煮込むと美味しいですよねおいで





↑↑↑↑↑
スジポン酢



そして、韓国のスーパーにもこんにゃくって売っていますが、白いんです。。
白いこんにゃくって食欲がそそらないので、



いつもMONOマート(日本の食材を置いているスーパー)でこんにゃくを買っていますグッ






みなさんはスジ肉って買うのかな??

我が家だけ?



韓国ではとてもお得なので、ぜひウインクラブラブ




では、また!!